見出し画像

ベストセラーの法則、学ばせてください!

4月16日樺沢紫苑先生主宰ウェブ心理塾「ベストセラー編集者&作家が教えるベストセラーの法則~企画力・発想力セミナー」が開催されます。

最近、以前にも増して
出版したい気持ちが
ふつふつと湧き上がってきています。

自信はないです。
自分に発信できること何なのかなーって
いまだにだにわかっていません。

でも、自分の頭の中にあるものを
棚卸しするっていうのが重要だよなって思ってます。

そして、出版するなら売れる本を出したい。
いつか本を出版できるようになった時には
10万部売ろうと思っています。

ということで今回このような
セミナーが開かれるわけです。
なんと樺沢先生が『アウトプット大全』の
誕生秘話をお話してくれるのです!

ビジネス書っていうのは
今まで右開きが
ほとんどだったみたいなんですよ。

だけど『アウトプット大全』が
ほぼほぼ初めて、左開きの本になったみたいなんですね。

それだけでもすごいなーって思ってました。
なんでこんな考え方できるんだろうって。

見開き2ページで、ひとつの項目について
簡潔にまとめられている。

図解もある。
それも樺沢先生が考えているって聞いた時、たまげましたね。

そんじょそこらの人じゃないです。
ベストセラーの法則っていうのは
やっぱり知りたいな。

編集者の種岡健さんが
手がけてこられたベストセラーになっている本
全て拝読しております。

最新巻の『数値化の鬼』
読ませていただきましたが
やっぱりすっごく面白いです。

「鬼って何」って思うんですけど
でも、「鬼」なんですね!
「心を鬼にして」って書いてあって
なるほどなんです。
それが、タイトルだけで終わってないって
いうところがすごいなって思ってます。

読者自身でも気づいていない「読書の最大の目的」や
「企画を磨くために、今日からやっておくべきこと」に
ついてもお話ししてくださるみたいです。

読書の目的って
悩みを解決するためじゃなかったかな。
とりあえず、出版企画書は書こう思ってるので
受講してから
「今日からできることは何か」
を考えていけるセミナーになったらいいなって思っています 。

城村典子さんからは
ターゲットについてのお話もあります。

イマイチまだターゲットを絞込めておりません。
もがいております…!

私のように、文章を書くのが趣味の方
読書が趣味の方は、是非一緒に参加してみませんか。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
 4月16日(土)開催
 ベストセラー編集者&作家が教える ベストセラーの法則 〜企画力・発想力セミナー
 
https://www.event-form.jp/event/30722/2204N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?