見出し画像

YouTube、やってます。

こんにちは。
体調管理の専門家、つくしはるかです。

今日は動画を1本撮ってみました。

情報発信アンケートをお願いした際に「動画」や「音声」のコンテンツもあったらいい、といったご回答をいただきましたので、さっそくトライ!

以前も、すこーし配信していたのですが。
私の主宰するナーシングサロンの動画撮影だけであっぷあっぷになってしまって、更新できず…。

ようやく、カメラの配置にも、YouTubeへのアップロードにも慣れてきたので、noteやメルマガと平行して更新できたらなぁと思います。

1分30秒の動画にかかった時間の内訳。
カメラのセッティング、下書き、本番、で5分くらい。
以前は30分くらいかかっていたかな…?

編集技術がないので、ひとまず今は質より量を大切に、どんどん更新していきますね!(もちろん、息切れしないペースで!)

しかしながら、私はしゃべるのが遅い(笑)
1.5倍速でご視聴いただくことを推奨します(´▽`*)

「こんな動画も観たいな~」というのがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!


熱中症から、いのちを守りましょう!
看護師歴13年の私が、熱中症予防の基本から、119番が必要なケースまで、わかりやすくご説明します。
楽しい夏を過ごすために、一緒に学びましょう!

参加費は1,000円。
時間内質問し放題。
録画もありますので、ぜひご参加くださいね~!

▽詳細・お申し込みはこちらから▽


「体調管理基本のキ」15分動画無料配布中!

「健康になりたいけれど何から始めたらいいのかわからない」
「なんだかいつも体調を崩す」
「色々勉強してトライしてみたけど、全然健康にならない」

といったお悩みを持つ方に「まずはこれからはじめましょう」をお伝えする内容になっています。

ぜひぜひ、受け取っていただけるとうれしいです!

******登録フォームはこちらから******


■ナーシングサロン
「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?