見出し画像

新シーズンへの意気込み

筑波大学医学群医学類2年の黄雄志です。
昨シーズンはトーナメントベスト16、リーグ戦7位、インカレ3位という形で終わりました。去年は、最後は良い形で終われましたが、シーズンの初めからリーグ戦にかけては苦しい時期が続き、チームのあり方を見直したりする時間がとても多かったように感じます。今シーズンは、4年生が「GRIT」という目標を立ててくれて、やり抜くということをチームのスローガンにしたので、シーズンの初めから終わりまで自分たちのやれることをしっかりとやり切ることが大事だと思います。
自分は今シーズン、3年生になるので、チームの上級生として、後輩に積極的に声をかけたり、自らチームを鼓舞して盛り上げることを徹底したいです。また、去年までチームのエースであった敦也さんが抜けてしまい、ポイントガードのところはより一層自分が責任を持ってやらなきゃ行けないという自覚も芽生えてきているので、4年生をサポートしながら、チームを引っ張っていけるポイントガードになりたいと思います。
個人としてもチームとしても「やり抜く」ことを徹底したらどの大会でも優勝を狙えると思うので頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?