見出し画像

学びは人の役に立って初めて完了!私がnoteをやる理由

今回は、「心理分析してみた!」の中で
何かを続ける人だけが、自分の人生を生きれる
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★★★

今回のポイント!

私がnoteで築いた習慣、

それは

教えること!

です✨(*'▽')

なぜ教えるといいのかというと、

①より深く学べるから
②教えた内容の通り動こうと思うから

これを続けてきたからこそ、
メンタリストDaiGoさんの
『心理分析してみた!』の内容を
自身の生活の中に落とし込めるように
なってきたこと、
また英語のアウトプットで
今までおろそかだった文法を
習得できました✨


これらが習慣化するまでに
心が折れそうになったことが
あるかと言われれば、

にょろも「あります!」

続けるのはとても大変なことですので。


多くの方が学校、仕事、プライベートなど
色々やることはたくさんあります。

その中で学ぶだけでなく
教える時間を作るのは
なかなか大変なことですよね💦


そんな大変な中でも私が教えることを
続けられている自分に、
毎日拍手を送っています。


「今日もアウトプットできたんだ!
凄いじゃん!自分!」

って( *´艸`)

この教えることをアウトプット
し続ける限り、にょろは日々
成長していると感じて充実する
気持ちになります✨(*'▽')


逆に成長できない日があると
何だか気持ち悪くて寝れなくなる
くらいです💦

なので、これからも教えるアウトプット
は私にとって絶対にやめられないことで、
私の生活の一部です( *´艸`)


この環境を作ってくれたnote様、
ありがとう!!✨



ちなみに、みょびいさんの記事によると
にょろは『自己啓発の一環』タイプ
の人みたいです(*'▽')
(noterの4%)

また、やっと部長の出したテーマの回答が
書けたような気がします。

【立夏のスタディ祭】
https://note.com/girls_study_com/n/n2a2749d3ffae
🍎第3問 数学:みょびい部長の統計学
問2 みょびいさんの記事を読んだ感想や、あなたは何のためにnoteをやっているのかなどについて自由に論じなさい。(50点)

問2だけだけど(w *´艸`)


学習のステップ

一応補足として、私が思う
人生が好転していくまでの
学習ステップです✨(*’▽’)


1.知る

2.理解する

3.教える

4.いいねやコメント、PV数増加で嬉しいという感情を高める

5.もうちょっと続けてみてもいいかも(*’ω’*)と思う(やすくなる)

6.いつの間にか習慣化

7.人生好転していく


5は私の場合なので他の人は
違うかもしれません。

ただ続けていくには、誰かに
認めてもらうという承認欲求
がないと厳しいかなーと
思ってます(;^ω^)

この承認欲求を満たすために
一番簡単なのはコミュニティ
に属することです。
今一人で続けているなら
仲間探しをしてみるのも良いと
思いますよ(*’ω’*)

こちらはにょろが属している
コミュニティのオーナー様のひな姫さんです✨

コミュニティのnote大学について
書いてますのでご興味がある方は
覗いてみてください( *´艸`)


まとめ!

にょろがnoteで築いた習慣は
教える習慣です。

この教えることについて
noteは効果的なツールなので
学習のステップ通りに
行っていきやすいです✨(*'▽')

習慣をコントロールできた人は
自分の人生もコントロールできて、
最後には自分の満足するゴールに
辿りつくと思います。

そのゴールに向かってこれからも
にょろは教えるアウトプットを
続けていきまーす(*'▽')


オーディオブックがオススメ!

Amazonで無料で聞けるキャンペーン中です✨(*'▽')
一度ダウンロードしておけば無料期間解除後も聞けるのでお得です✨


心理分析してみた!から学んだこと、実践したこと


お祭り開催中!

にょろからの問題もありますよ✨
是非挑戦してみましょ~( *´艸`)


note大学スタディ部


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪