普段使っているガジェットを紹介するよ

今日は普段使っているガジェット・電子機器を紹介します!

Surface Laptop 2

ちょうど購入してから1年くらい、本当に愛用しています。

メモリは8GB、プロセッサはIntel Core i5、ストレージは256GBで必要最低限ですが、機能性は全く問題ありません。

キーの跳ね返りもよく非常にタイピングがしやすい&パームレスト(キーボードの手間にあるクッション)に高級素材のアルカンターラが使われていて、触り心地が最高!

画像1

動画編集やプログラミングなどをガッツリやりたい!というわけでない限りLaptop 2を選んでおいて間違いないと思います。

Kindle Paperwhite

電子書籍を読むための端末です。こいつのおかげで読書量が増えた!

アプリを入れればスマホやタブレットでも本は読めるのですが、読み心地はKindleが圧倒的に良いです。

というのも、Kindle Paperwhiteの光はバックライトのように目に向けて光をあてるわけではなく、ディスプレイの表面を照らすので目に優しいんですね。

あとはコンパクトなので持ち運びが非常にしやすいところ、電池が1ヶ月間くらいは持つところも良い!

iPad pro

こちらは大学が無料で貸し出してくれました。

Laptop 2があれば今まで作業には困らなかったので、iPadあってもなーと思っていたんですが、いざ使ってみるとめちゃくちゃ良い!

絵を描いたり、メモを取ったり、kindleには適さない大きい画面の本を読んだり、様々な用途で活用できます。

まだ僕も全然使いこなせていないのですが、これ!といった目的があるわけじゃなくても役に立つ場面が多いです!

事務作業系はLaptop 2、クリエイティブな仕事はiPad pro、という感じで使い分けています。

ディスクタイプタッチペン

こちらのレビューの通りなんですが、コスパ最強のタッチペンです。100円とは思えないほどの使いやすさ。

Apple pencilは高いなーと思う方はまずこっちを買ってみてもいいと思います。100円だし。

これからも色々なガジェットを試していきたいと思います!まずはiPad proをもっと上手に使いこなせるようになる!



いただいたサポートで美味しいご飯を食べたいです!