見出し画像

千葉ちゃんと新喜劇 感想&レポ

 10/29(日)、『千葉ちゃんと新喜劇』を観に行って参りました!
 私にとって初のイエスシアターでした。
 仕事的に土日休みを取るのが難しく、マンゲキを観に行ったことがなく……。
 週末に向けて行われる特別公演や単独をもっと観たい……。

 というわけで、今回は『千葉ちゃんと新喜劇』のレポ&感想です!



【あらすじ】
 信濃さんとサメちゃん夫婦が営む、大阪のうどん屋。
 経営が苦しい中、バイトとして千葉さんを雇う。
 千葉さんは事あるごとにふざけては大将の信濃さんを怒らせていた。
 ある時、大将と疎遠だった弟の松元さんが帰ってくる。
 同時に、千葉さんがかつて所属していたバンドやダンスチームの仲間が押しかけてきた。彼らは東京に戻るように千葉さんに説得する。
 松元さんの先輩である忠志さんが、うどん屋を生まれ変わらせる手伝いをしてくれるらしいが……。


・前説は多和田さんと大和君。地蔵っ子と秘蔵っ子。
・曽麻ちゃんの流暢な外国語に聞きほれた。
・大和君のヌンチャクさばきかっこよかった。
・千葉さんの法被姿はあまり見慣れてないので貴重だった。ジーンズに法被がかわいい。
・ネギとニラを買い間違えた千葉さん。
・千葉さん、しょっぱなからお〇ん〇ん連呼。
・独自に端末を開発したという、スティーブ・ジョ〇ズ風のマツゲン。会社の名前は「パイナップルです」端末の名前は「パイフォンです」「おっ〇いが好きだからです」
・千葉さんの代わりに買い出しに行くサメちゃんに「ニラじゃなくてネギですrks」この日初めて噛んだ千葉さん。ここで大爆笑w。カウンターで水を一気にあおるお芝居が好きです。
・千葉さんがかつて所属していたバンド。メンバーは松浦さんと多和田さん。
・千葉さんは「ボーカル兼タワタ(楽器らしい)です」
・千葉さんは歌もお上手ですごい。曲調も相まって南国風な雰囲気になった。
・木魚というか人間ボンゴにされた多和田さんがシュール過ぎた。
・はっちゃけ忠志さんを生で見たのが初めてだったので衝撃的過ぎた。客席まで降りるダンス素敵だった。
・マツゲンの生超音波、たぶんあれはイルカとかクジラを超えてる。
・コンテンポラリンダンスが謎過ぎた。
・ボンちゃん「リードダンス」カバ君「サイドダンス」ひで子ちゃん「洋服タンス」
・もののけ姫の主題歌のハモリがめっちゃ綺麗だった。
・千葉さんが思い描くこれからを伺い知れるようなセリフもあって素敵でした。
・ラストのセリフはこれぞ新喜劇! といったもので、笑いと同時に千葉さんが今進んでいる道がご自身の肌に合っているのだなぁとほっこりしました。


シークレットの白塗り千葉さん

 購入したポストカード。
 ヤニを入れてる千葉さんいいですよね〜。
 シークレットがめっちゃカッコつけてるのではなく、おふざけ全開をチョイスするのが千葉さんぽい!



 千社札風ステッカーと先行販売の千葉さんステッカーも購入しました!
 スマホカバーに入れよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?