見出し画像

『清水けんじの大笑撃新喜劇』感想など

 どうも、ツッキーです。

 9/19にNGKへ『清水けんじの大笑撃新喜劇』を観て参りました!

いいポスター!
新家劇らしいオレンジと法被、ひょうきんなポーズのしみけんさん
しみけんさんってクールなイメージがあったけど
YouTube見てたらとても親しみやすいお人柄で
ますますファンになりました

 実は熱烈新家劇ファンになる前からしみけんさんが好きでした。
 YouTubeチャンネルがあることを知り、そこで『座長になりたいんや!』の存在を知りました。
 いつか観に行きたいと思っていたところに単独のお知らせが。
 これは行きたい! と先行チケットを取って関西へ。


 朝から高速バスで関西へ向かい、まずは尼崎へ。
 尼崎のママやお母ちゃんたちに会ったり神社参拝したり、〆にアルコールを入れたり(?)。
 久しぶりに尼崎の町を自転車で爆走! いい運動不足解消になりました。

喫茶Cuteにて
焼き鮭定食
小鉢も盛りだくさんでおいしかった!
尾浜うどん 風車の里にて
みかんサワー!
みかんのつぶつぶが入ってておいしかった


 夕方になり、難波へ。帰阪! 尼崎って阪神線でスッと行けるのがいいですよね……。始発だし。

 吉たこを食べたかったのですが、焼き時間がかかるとのことで断念……。


 会場はしみけんさんのパネルが置かれていたり、心のこもったフラスタがあったりと素敵な空間でした!

このポーズ好きです

 お客さんは性別年齢関係なくいらっしゃって、まさに老若男女勢揃い。しみけんさんのファン層の厚さを目の当たりにしました。

 OP映像がある新喜劇は初めて観たな……。あの謎CGお花OPはじわるw
 一輪開く度に客席から失笑がもれてました。

 しみけんさんが客席に飛び出すシーンがあり、至る所から歓声が。
「ありがとうございます!」としみけんさんとのハイタッチの嵐! 私は通路から二列目の席だったので、手を伸ばして人差し指一本分のハイタッチをさせて頂きました……。いい思い出ができた……。
 この時のしみけんさん、汗でびっちゃびちゃだったそう。

 その後に大黒笑けいけいさんや伊丹さんはじめ、計六人がしみけんさんを追いかけて客席へ。再び大歓声! 初っ端から客席を使った演出でめっちゃテンション上がりました。

 出演座員のOP映像が最高にかっこよかった! 名前が出る度に大きな拍手と歓声が上がるあったかい会場でした。

 細かい内容は割愛しますが、とにかくめちゃくちゃ笑える内容でした!
 しみけんさんのYouTubeの一人旅の様子や丁寧な暮らしをセリフに織り込んでいたのも笑っちゃいました。総選挙の「それワシやないか!」的なノリを生で拝めて楽しかった!

・スペシャルゲストはえなりかずきさん……!
 もちろん本物を拝んだのは初めてです。
「そんなこと言ったってしょうがじゃないか」を生で聞けて感動……。しかも二回も……。
 本物かっこよかった!
 しみけんさんと目元そっくりでしたw
 その後何回も登場されて、ラストでまさかの役だったことが判明……。

・子どもの頃から見てた新喜劇で、印象が強いのはすち子さんとしみけんさんコンビ。まさかここで観られるとは思わず、ちょっと感動しちゃいました。

・オクレさんの女装が見れるとは……。スペシャル過ぎるこの新喜劇……。ご自分で笑っちゃってるので、こっちはもっと笑ってしまう。

・最後のあいさつでマイクをしみけんさん、すっちーさん、えなりさんが持ってらっしゃたのですが、すっちーさんが花子さんにマイクを渡した時にえなりさんがすっちーさんにマイクを渡そうとしていて、素敵なお気遣いにほっこりしました。



 終演のしみけんさんのお写真がどれも素敵でした。ぜひ見てほしい。



 また新喜劇を観に行きたいと思った帰り道でした!

最後の最後まで素敵な演出が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?