見出し画像

20240626「家族をしあわせに妖精へん!?」※ネタバレ注意

※放送前につき、ネタバレ注意

 どうも、堂宮ツキノです。
 久しぶりに祇園花月へ行ってまいりました! すちの丞の春休み特別公演以来です。
 夜のゲームコーナーも観に行ったので、初めての一日2ステを経験しました。

 今回は泊まりがけの旅。あえて大津の方へ泊まってみました。
 ホテルから祇園花月を京阪で往復しました。大津の街中から山の中、そして地下へ……とおもしろい車窓の旅になりました。


東山駅から祇園花月へ向かう途中
いい雰囲気の商店街があったのでルート変更
おいりみたいなのが飾られてた



 今回の旅は個人的に『ツッキーのお仕事お疲れ小旅行』と題しておりました。
 本当のお疲れ大旅行も早く行きたいものです。

お昼は志津屋のデニッシュカルネとソーセージドッグ
デニッシュカルネはあっためてもらうことができます!
サクサクでおいしかった~
トイレに貼ってあった(イートインスペースにも)
なんならお散歩中にいろんなとこで見かけた
町じゅうで盛り上げている感じがいいですよね

「家族をしあわせに妖精へん!?」

※放送前につき、ネタバレ注意

・金原ちゃんのメイド姿かわえ~。
・もじゃさんの回し結構好き。
・靖子さんマジキレイすぎ。明るいショートの茶髪がよくお似合い。
・この日、千葉さんのインストでうーやんいじりを見てたので出てきた瞬間吹きそうになった。
・藍ちゃんの妖精コスチュームが独特すぎる。
・妖精の魔法で背中にスルメが貼られていたうーやんw
・藍ちゃんが妖精の触覚カチューシャとか羽を貸すノリがおもしろすぎた。羽はリュックみたく輪になった紐を肩にかけるのですが、靖子さんにはブカブカだった。めっちゃ華奢でいらっしゃいますもんね……!
・妖精のスカートをあげるノリも。もじゃさん「下半身丸出しやないか!」藍ちゃん「全身を緑で塗っている」
・響ちゃんの声って特徴あってすごく綺麗。生で聞くとますますそう思う。
・大暴れ珠ちゃん! 忘れた頃に何度もやってくる。シンガポールの昆虫にハマってるので生で観れるの嬉しい。最前列のお客さんとバチバチに目を合わせてやってたみたい。その後もじゃさんもやらされてました。
・ホストで働いてる設定の大和君。渋い緑のスーツがお似合いでした。
・レイチェル(ホスト役。パリピ感がぴったり)のボイパと「たのしー!」は何回でも見れる。好き。
・ヒロさんもホスト役。白スーツだけどいつものよりテカってる気がした。
・藍ちゃんの魔法でホストヒロさんになる金原ちゃん。めためたかっこいい。似合いすぎ。あとめっちゃヒロさんに似てる。歩き方とか顔さわる時のクセ。
・千葉さんはヤクザ役。赤スーツに赤バラの柄シャツがお似合い……! 赤スーツのせいで藍ちゃんと並ぶとガチャピンとムックに。ムックのモノマネをしたら若干地獄の雰囲気に。
・千葉さんボンちゃんコンビー! 千葉ちゃんと新喜劇2の時のボンフリスビー(時限爆弾)をまた見れて嬉しい。
・藍ちゃんの魔法で時間が止まる。ナイフをふりかざす千葉さんからナイフを奪い取り、代わり(?)に珠ちゃんを抱きしめさせる。動かないはずなのに全力で拒否する千葉さん。珠ちゃん「この人時間が戻る前に離れました!」

コロラドにて

 いっちょまえに合間と称してコロラドでご飯を食べたり、鴨川でのんびりしたり。夜の祇園の風景は灯りが幻想的で綺麗でした。

 鴨川名物等間隔カップルならぬ等間隔インバウンドに紛れ、いつか鴨川の納涼床で呑みて~……と願うツッキーでした。

コースターよく見たらレコード!
おしゃれ
ご飯食べたいって時は牛すじカレーを頼みたくなる
納涼床、小学生の時から憧れてる
夕方訪れたら閉門してた。夜はあかりがぽうっと灯ってました
夜の川沿いきれいすぎ!
東山駅までのルート変更してここを歩いて帰りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?