見出し画像

すっちば オフ会 レポ

 1月16日(火)に行われた、すっちーと千葉さんのオフ会に参加してきました!
 この週は他に用事があり、行くかどうか迷ってました。でも……行ってよかった! 本当によかった! ただ、楽しみ過ぎたのか三日前から緊張してました。
 当日はびっくりなことがたくさんあり、時間を忘れて楽しむことができました!

 今回はこのイベントのレポを備忘録としてまとめました。記憶違いや、話し言葉に違和感があるかもしれません……。すみません。


【個人的出来事】

・京都めちゃくちゃ寒かった。
・イベント前に八坂神社で初詣。灯籠の灯りが幻想的でエモかった。
・サカバンバスピスくんの写真いっぱい撮った(ツイート用)

・座席が分からず五周くらいウロウロしたし、何回もスタッフさんに聞きに行った。(怪しすぎるしアホ)
・関西人多め(だと思う)。ぼっちの私にも声かけてくれる。嬉しい。だから関西が大好き。私も皆さんみたいにあったかい人になりたい。
・ツッキーが席を立つ時、写真撮影ですっちーと千葉さんが隣に来た時、席を立ってくださったお姉さん。ありがとうございました。親しく声をかけてくださって嬉しかったです!
・同じくお一人で参加されてた隣のお姉さん、千葉さんの萌え語りができて楽しかったです! 私にとって人生初の出来事でした。ありがとうございました!

【イベントレポ】

【序盤】


・MCはシナタケ
・シナタケの挨拶中、控えているすっちーと千葉さんが怪奇現象ぽい声を入れる。
・イベントのチケット即完だったそう。
・(序盤が始まる直前にやっと席に着き、ドリンクも料理もない状態で放心してた。そのせいで覚えてないことが多い←)


【すっちー、千葉さん登場】


・すっちー「こんなおしゃれなとこが祇園花月の上にあったなんて……天井も高くてね〜。(楽屋の)天井もうちょっと高くしてほしいですね」
・「誰か料理持ってきてー!」無茶ぶりすっちー。応える参加者さんすごい。
・すっちー「箸がねーぞ! 手で食えってか!」
隣で手で食べ始める千葉さん。
・すっちー、参加者さんに乾杯の音頭を無茶ぶりする。

【いろいろトーク】(順番ごっちゃです……)


・しなちゃんダンス披露。実は生みの親はすっちーだった。

・同期(実はすっちーが半年くらい先輩)である千葉さんが大阪に来てくれて嬉しいすっちー。
・すっちー、実は烏川さんより歳上。

・す「我こそは遠方から来たって人!」
千葉、神奈川、埼玉など関東勢多数。
・す「千葉くん目当てで来た人!」
千「すちさん目当てで来た人!」
す「信濃岳夫が憎い人!」
信「おい! 何人か(手を)挙げとるやないか!」
→参加者さんの理由……しなちゃんダンスが意味わからない。

・すっちばのバスツアーをやるなら
す「ラジコンやりたい。ラジコンやってるところを皆さんに見てもらう。最近のラジコン、こんなんですよ?(とにかく大きい、というジェスチャー)」
千「すちさんに目隠しして、皆さんに"右! 左!"とか言ってもらってゴールを目指すみたいな」

・楽屋のハンガーを壊してしまった千葉さん……。背中に隠し、こっそりとハンガーを入れ替える。
・楽屋でハンガー占領しがちな辻本さん。合間に出かけた千葉さん、ハンガーを取られてしまった。

・千葉さんのすっちーのうらやましいところ。
千「高くてよく通る声」
す「〜……(ガザガサボイス)」
千「こうやってすぐボケれるとこも。あとちん○がデカい」
す「あ、すみませんね〜。今のは千葉くんの下ネタと私のが大きいことに対して"すみません〜"と言うことでふわっとさせました」
・すっちーの千葉さんのうらやましいところ
す「肩をトンッてやると猫がのってくるところ」
千「それ僕じゃなくて猫(瑠美子さん)のすごいとこでしょ!」
信「千葉さんとこは野良犬がね……」
千「猫だよ!」
す「すぐ野良犬って言うんですよ。昔、僕の自転車のことも"野良犬みたいな"って」

・次オフ会をやるならローション相撲をやりたい千葉さん。
千「皆さんは服着たままで、僕はマッパでいきます」
す「僕はラップを巻いて……お尻が紫になるまできつく巻きます」
千「皆さんお食事中ですから!」

・すっちば的推してる新喜劇座員
す「ボケもツッコミもできる……結局は人柄ですよ。いちのすけ!」
・松浦さん、マツゲン、多和田さん、けんたくんの名前が上がる。楽屋で話してるとけんたくんが中心になることが多い、とのこと。
・ボンちゃん推しな千葉さん。御三方のボンちゃんのモノマネが絶妙に似てた。

・巨乳の質問。千葉さんがおっぱいを連呼。親子連れのお母さんが「聞いちゃダメ!」ってやってたみたい(笑)
・突然始まる怪しい石を売りつけるノリ。
千「これを二つ飲めば巨乳になれます」

・スタッフさんが御三方に飲み物のオーダーを取りに行く。(すっちばのソファの後ろに隠れながら)
千「くノ一か!?!?」
す「○○(念の為お名前は伏せておきます)ちゃんどうした!?!?」
・すっちーは車で来たためノンアルのみ。
・千葉さんはお酒が入るとすぐに顔が赤くなる。千葉さんがお酒を呑んだくだりをすっちーが藍ちゃんに話す「すちさん……その話三回目です」

・千葉さんの引越し事情。時間が無いのと、スタートが西成なのでどこも良く見える。おすすめの街を募ったら「ハチが……(千葉さんの西成ハウスに現れる野良猫)」
野良猫はご飯をもらえる所を三箇所持っている(千葉さん豆知識)

【プレゼントコーナー】


・プレゼントコーナーで当たった! 嬉しい! 千葉さんが渡しにきてくれたのも嬉しい。
・プレゼントはすっちーと千葉さんが渡しに来てくれた。


【撮影タイム】



・テーブルを周り、すっちーと千葉さんが一人一人と自撮りしてくれる。
・千葉さんが私のスマホさわったぁ……!!! すっちーが隣に座ってくれたぁ!!!
・壇上でポーズを撮るシナタケ。しなちゃんダンスを始める。
・シナタケとの写真撮影列ができる。
・シナタケと撮ってもらい、堺のバスツアーに参加したことをお伝えしました。その時の参加者さんが他にもいたそう。

【すんの会の会員特典チェキ】


・列が進むにつれ、撮影中の距離が近くなる。腕を組んだり、ほっぺをつついてもらったり、肩に腕をおいてもらったり。
・ツッキーは腕を組むのはレベル高いから、肩に腕を置いてもらいました。その時のすっちば、最高にかっこよかったです。

・推し座員展の写真をめためたにデコって持参。チェキ待ち中にも参加者さんが褒めてくれました。「千葉兄の写真を飾って見守られながら寝てます」ってお兄さんがいらした。
・すっちーにめっちゃデコったねぇ! って言ってもらえた。チェキでデコケースを指さしてもらえた。

・チェキが出力されてる間、肩に腕をのせたままにしてくれたすっちーと千葉さん。めっちゃ緊張したけど、お二人の間に挟まれて幸せ……。腕の重みに男を感じた。
す「撮れた? 撮れた? よーしよしよし!」

・実は次の日が誕生日のツッキー。すっちーのクソデカボイスを皮切りにお祝いして頂きました。こんなに嬉しい誕生日前夜は初めて(泣)
ツ「(握手しながら)明日誕生日なんです……」
す「あ、そう!? スゥ……ハッピーバースデー!!!!!!」
千「ハッピーバースデー!!!!!!」
シナタケも祝ってくれました!

・千葉さんに「来世で結婚してください」と何度目かのプロポーズをかます。
千「来世?」
ツ「もう結婚しちゃってるので……」
千「そっかぁ。旦那さんによろしくね!」
今日のチェキは来世の結婚式の前撮りということにします←



【個人的これからの願望】



 私は生涯、おバズり小説家になるのが目標です。

 いつか新喜劇座員さんで私の小説を上演してもらうのが夢です。座長は藍ちゃんで、キャッキャウフフしながら脚本を作りたい!

 今は一方的に推し事しかできないけど、いつか新喜劇座員さんとお仕事ができますように!!!!!!(クソデカボイス)

 千葉さんはじめ、推し座員さんに会ってお話できるイベントがもっと開催されますように! また行きたい!!

 今回、こんなに素敵なイベントを開催してくださってありがとうございました。お土産のカレンダーも嬉しかったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?