見出し画像

「Door」

「Door」

「歌のふる里」前日譚です。
小夜の両親の話なのでバッドエンドです。

カクヨム

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6092ie/

アルファポリス

ムーンライト・セレナーデ

「Door」の元バージョンです。
pixivのブックサンタ企画のために書きました。
本編を投稿してないので「歌のふる里」を読んでなくても分かるようにファンタジー設定は抜いてあります。

「ムーンライト・セレナーデ」は「歌のふる里」を投稿していないpixivに投稿するに当たりファンタジー設定を抜いて知らない人が読んでも問題ないように書きました。
ファンタジー設定を戻したファンタジー有り版を書いたらカクヨムやなろうに投稿すると言ったものの、小夜の両親の話だと思って読むと「2年後……」ってなるので書く事はないだろうと思っていたのですが、梶浦さんのアルバム「Parade」を聴いたら出来てしまいました。
ただしイメージ曲は谷山浩子さんの「DOOR」なのでタイトルは「Door」です。
カクヨムは3分割なので章題付けましたが、細切れ版のなろうやアルファポリスは章題ありません。
カクヨムとは切れてる部分が違うので。


しぬほどどうでもいい事ですが星次が出た大学は楸矢が進学した大学です。
当然、歌夜が住んでいたのは新宿です。
生活が苦しいのに新宿?と思うかもしれませんが、歌夜が住んでいた辺りは都内でも比較的家賃が安い地域です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?