美味しすぎたパクチーたっぷりココナッツクリームフォー❣️


これは本当に美味しかった❣️
家族もめっちゃ喜んだ❣️
ココナッツフォー❣️

3人分
①水切りした豆富一丁潰したのと、椎茸などキノコ小さく切ったのとをココナッツオイルと自然塩で炒める。好きな野菜を入れていいと思う。(生のパクチーをたくさんいただいたので、3分の2はここで炒め、3分の1は生で最後にトッピングしました。)
②どんぶりに、それぞれ、手作りラー油大さじ1、デーツ小さじ1、醤油大さじ1と1/3、練り胡麻大さじ1を入れて泡立て器で混ぜておく。
③ヴィーガンだし汁(ヴィーガン味覇とやくぜんだしを使いました)1200cc、ココナッツミルク1缶、ふつふつ沸騰させる。
④好みの麺(今日はベトナムフォー)硬めに茹でる
⑤丼に④を入れて②と混ぜる
⑥丼、麺も入れる
⑦①を乗せる。切った生のパクチーも。

参考にしたYouTube
https://youtu.be/9E66VTQjhgA?si=blEm3YQaGRfQJPqA

#vegan

YouTubeアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?