見出し画像

ひとり時間があったら何をする?

ひとり時間があったら何をする?
これは娘の行ってる幼稚園の親のプロフィールで書かないといけない質問のひとつなんだけど、これ「趣味は?」と聞かれる以上にハードルの高い質問だと思いませんか?

小さい子どもをお世話する生活は子どもとべったりな事がほんと多いので、誰かに預けてまでして したいことを聞かれてるって受け取ってしまったんだけど、この答えによってその人の時間の使い方や、人間性までわかってしまうコワい質問」だなーっと思ってかなり悩まされる。

すこし前の私ならほんと書くことなんてなかった。
毎回ひとりの時間ですること同じじゃないし、特に趣味と呼べるモノもない。
でも今はコレっ!って言えるモノがある。
それは手帳タイム!!

手帳を使わない人ならこの言葉にピンっとこないと思うが、手帳好きさんならわかる。

私は2年前ぐらいからシステム手帳にはまってしまって、なんやかんや毎日持ち歩き、ヒマがあればなんか書く習慣があるのだ。
手帳好きさんからすれば まだまだぺーぺーだが、このプロフィールをみて「わかる~!」って共感できるママ友さんに出会えたらいいなぁっと思うのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?