見出し画像

北海道の山を満喫した後は、2食付き10,950円で1人泊可能な極上湯の宿へ

かけ流しの温泉とイクラかけ放題の朝食が格安に楽しめる宿で、山の疲れを癒やした

金曜の夜に新千歳空港に着き、翌朝は電車とバスで登山口に向かって移動。
晴天の中、日帰り登山を楽しんで登山口に戻ってきた。

この後は、登山口近くにある宿に1泊する。
今回初めて泊まる宿なのだが、2食付き10,950円から1人泊可能な宿(平日のみ。休前日はプラス2000円ぐらい)で、かけ流しの温泉が楽しめる。

翌朝いただいた海鮮のっけ丼

浴室には露天風呂もあり、朝食ではイクラかけ放題の海鮮のっけ丼が楽しめるとのことで、果たしてどんなものなんだろう?と思いつつ予約したのだが、結果的にはとても良い宿だった。

お湯は期待以上によかったし、サービスは基本的にはほったらかしの宿だが、気になるところは特になかった。食事も、料金を考えたらなかなかの満足度だと思う。この温泉街には1人で泊まれる宿は他にも何軒もあるのだが、また同じ山に登るとしたら同じ宿に泊まりたいな、と思えたので、本稿ではこの宿についてご紹介したいと思う。

ここから先は

2,884字 / 22画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?