見出し画像

女ひとりでマンションを買うことにした (9)初めての内見

見てみないとわからないことは多い

詳しくは前の記事に書きましたが、「カウル」というサービスを経由して物件を購入すると、見学6軒目までに契約したときなどの多少の条件はあるものの、仲介手数料が半額になることを知りました。

しかもこれは、必ずしもカウルに掲載されている物件でなくても良くて「SUUMOに載ってるこの物件を見学できますか?」と、カウルに申し込んだ場合でも適用されるのです。(ただしカウルの対象エリア内の物件に限られるとは思います)

このサービスの存在を知ったのは、ちょうど緊急事態宣言が解除された頃でした。まだ在宅勤務は続いていましたし「都外への移動は控えて」とは言われていたものの、少しだけ開放的な気分になって、近場でどこか出かけたい!と思っていた、そんなときで。
折良く「ここ、ちょっといいかも」という物件が見つかったのです。

続きをみるには

残り 2,215字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?