見出し画像

あなたが、あのときの「ニノ」なのですか?

8月3日(木)

出社する日の朝は、まず豆乳に溶かしたプロテインを飲んで、その後コーヒーを飲む。
コーヒーは、THERMOSに入れて会社に持っていくためにコーヒーメーカーで淹れているのだが、少し多めに淹れておいて、残りを朝飲むのだ。コーヒーを飲みながらなんか適当なお菓子でもあればつまむこともある。

それからシャワーを浴びる。で、ようやく目が覚める。

コーヒーを飲み終わるまで10分ぐらいの間はいつも「ラヴィット」を見ている。しかし今日は「ラヴィットなんかあまりおもしろくないなあ」と思って、朝の貴重な10分間ジャにのちゃんねるを見てしまった。

ラヴィットは同時間帯放送の他局の情報番組に比べたらずっとおもしろいのだが、あまりにもおもしろいことをやっていると続きが気になって見続けてしまい、遅刻しそうになる。だから「目が覚めるようなおもしろいことをやってくれ」と思う反面「でも途中で見るのを止められないほどおもしろいのは困るな」とどこかで思っているのだ。

しかしYouTubeなら、時間がきて途中で見るのをやめてもいつでも続きを見れる。同じぐらいのおもしろさなら、隙間時間に見るという用途ではYouTubeのほうが有利なんだな。普段からYouTubeを見ているわけではないので、初めて気がついた。

ジャにのちゃんねるをときどき見るようになったきっかけは、もともと私が山田涼介さんのファンだからだ。
テレビでは見ることのできない山田さんの姿を見れるという一点のみでも、このチャンネルはすばらしい。価値がある。そう思って見ているうちに、20年以上前の古い出来事を思い出したので、忘れないうちに書いておこうと思う。

ここから先は

2,747字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?