見出し画像

週末、温泉のある街にライブを観に出かけた

12月初旬の日曜日、地方都市で行われる藤井フミヤのコンサートのチケットを予約していた。

土曜日はコンサートが行われる街と同じ市内にある温泉宿に泊まり、チェックアウトした後は午後からライブを観る。日曜日の公演は開演時刻が早めなので終演後は特急で東京に戻る、という予定を組んでいた。

首都圏の会場ではチケットも取りにくいし、いい席が回ってくる確率も低いので、最近はこんな感じで
「土日1泊の旅の最後に藤井フミヤを観て帰ってくる」
という計画を立てることが多い。

と言っても、コロナ禍に入ってからはライブにも出かけていなかったので、だいぶご無沙汰ではあるのだが。
今回は、そんなひさびさのライブ遠征温泉旅の初日におとずれた温泉について書こうと思う。

もともと、この温泉にひさびさに行きたかったから日曜のチケットを予約したようなもので、チケットが取れた時点で、以前から泊まりたいと思っていた宿も予約していたのだ。
土曜日に1人でも、温泉内湯付きの部屋に比較的リーズナブルに泊まれるので、ずっと気になっていた宿だった。

ここから先は

1,938字 / 16画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?