見出し画像

副業から始める罠!早く稼ごうとするとバイナリーオプションは稼げない

バイナリーオプションは副業で始める人が多いと思うんですが、「早く稼ぎたい」という気持ちが強い人がほとんどだと思います。

副業から始めるなら当然ですよね。そして普通の労働に比べて大きく稼げるチャンスがあるので。


始めること自体はバイナリーは簡単だし、ネットを見ると

投資初心者でも初月から20万円稼げるようになりました!

みたいに言ってる人がいるし、始めてみるか、と。

でもまあ当然ながらすぐには稼げないわけです。

僕も残念ながらトレードセンスが全くなかったので、利益が出るようになるまで正直かなりかかりました。


「なんだよすぐに稼げないじゃん。なら普通に働いた方が良いな」

とそこですぐにやめてしまう人が本当に多い。


仕事でもなんでも慣れるまで最低1年はかかる

ただそこで考えてみてほしいのが、仕事を始める時って仕事内容を覚えたり、慣れるために最低でも1~2年くらいはかかりますよね。

そこからやっと職場で戦力だと思えるくらいの仕事をこなせるようになっていく。


普通の仕事でもそれなので、バイナリーオプションでも最低それくらいの努力はやっぱり必要になってくるんです。


トレードで安定して勝つには、

  • ローソク足の見方

  • ダウ理論

  • ラインの引き方

  • フィボナッチの使い方

  • トレンド相場とレンジ相場を見抜く目

などを身につけていく必要があって、それらを理解して初めて”エントリーしても良いポイント”がわかるようになっていきます。

その自分の実力をつける時間が、最低でも1年くらいは必要なのかなと僕自身の経験から感じてます。


サインツールを使う場合も一緒

「いやでも、サインツールとか使えば初心者でも勝てる可能性あるんじゃない?」

サインツールは勝つ確率が高いポイントを教えてくれるわけですけど、万能なツールは存在しなくてすべてのポイントでエントリーをすると必ず資金は溶けます。

それぞれのサインツールには"得意な相場"と"苦手な相場"があって、苦手な相場でのエントリーを避ける目が必要になってくる。


僕も一番最初はサインツールからバイナリーオプションを始めたんですけど、勝ち負けを繰り返して資金が全然増えなかったんですよね。

それは「そのサインツールが苦手な相場」を見抜く目が無かったからだったなと、今振り返ると感じます。


どんな取引をするにも、結局はトレードの実力をつけていく必要が絶対あるということですよね。


ビギナーズラックはすぐに退場する

一部の人は副業から始めていきなり100万円とか稼げることもあるんですけど、例外なく

そういう人はすぐに相場から退場します

それは単なるビギナーズラックの上振れに過ぎないので。


「普通の主婦だった私でも初月から50万円稼げました!」

みたいな書き込みを見て、「いいなー」と思うかもしれませんが、その人は一瞬単なるラッキーで稼げてるだけなので、気にしなくて全然大丈夫です。

むしろいきなり稼げてしまう方が、調子に乗ってすぐに資金が溶けて萎えて諦めてしまうことが多いので、長い目で見たときに損だったりします。


早く最短で稼げる方法は「着実に実力をつける」こと

最初の頃はすぐに稼ぐために、色々な手法に手を出したり、コンサルを受けることを考えることもあるかもしれないんですが、それをすると結果的に遠回りになることが多いです。


正直クソつまらない話なんですけど、

バイナリーオプションで早く稼ぎたいならまず基礎から身につけるのが一番効率的だし、早く稼げるようになります。


基礎というのは、

  • ローソク足の形や組み合わせ

  • ダウ理論

この2つをまず重点的に勉強して理解することをおすすめします。

僕はその2つを理解してから相場の見方がわかるようになって、どこでエントリーすれば良いかがわかるようになって利益も出始めました。


そのあとで手法を1つ勉強して、その1つに絞って実践と負けの検証を繰り返していく。

僕自身の経験や、色々な人を見てきてそれが結局は一番の黄金ルートだなって強く感じてます。


すぐに稼ぎたいがあまりに色々な情報に浮気するのではなくて、相場を見る目を養っていくのが一番の稼ぐための近道です。

手法はネット上で無料で公開されているもので全然いいんですが、僕のブログでもいくつか手法を公開しているので、ぜひ参考にしてみてください。

手法を紹介してる記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?