見出し画像

バイナリーオプションで勝つために真っ先に勉強すべきは「  」と「  ]

バイナリーオプションで勝つためのサインツール手法がネット上でよく売られていますが、当然それだけで勝てるようになることはありません。

サインツールも有料手法も決してダメというわけではないんですが、それらを使うにもある2つの知識が絶対に必須になってくるんです。


僕自身、その2つの知識がまったくわかっていなかったころはまったくトレードに安定感が無かったし、とにかく負けまくりました。

その2つを理解していないと、バイナリーオプションで稼げるようには絶対に成れないと断言できます。

逆に言うと、その2つを理解できればあとは手法を学べばエントリーすべきポイントが見え勝てるようになる、ということです。



答えは「ダウ理論」と「ローソク足」


「もったいぶらずに早くその2つを教えろよ」

という感じだと思うのでいきなり言ってしまうと笑

  • ダウ理論

  • ローソク足


とにかくこの2つを重点的に勉強して理解することが、最もバイナリーオプションで利益を上げるための近道だと僕は経験上確信してます。


ダウ理論とローソク足でわかるようになること


「なんだ、そんなことかよ…」

「いやいや、ダウ理論とかローソク足とか、そんな基本的なこと知っても勝てるようになれんだろ笑。もっと特別なこととかあるはずだろ」

みたいに感じるかもしれませんけど、ダウ理論とローソク足がわかると

・今はレンジ相場なのかトレンド相場なのか
・レンジがブレイクする瞬間
・相場の方向性
・相場がどこまで続き、どこで終わるか


といったことが見えるようになって、エントリータイミングがわかるようになるんです。


為替相場の法則性が見えると超有利になる

これまでただの棒の羅列にしか見えなかったチャート画面に、法則性があることがわかってくるのがめちゃくちゃ大きいんです。

「そういえば、ダウ理論とかローソク足とかよく聞くけど、どんなことかってちゃんと理解してなかったな」

ともし少しでも感じるのなら、まずはその2つを勉強しながらチャートを見るようにしてみてください。


ネットで調べればいくらでも無料で情報が出てくるんですけど、ローソク足については僕のブログの方で詳しく解説している記事があるので、是非読んでみてください。

ローソク足について詳しく解説している記事はこちら



バイナリーオプションは小手先では勝てない


バイナリーオプションと聞くと、チャートに矢印が現れてそれに従ってエントリーするようなサインツールを使えばOK、みたいなイメージがあるかもしれないんですけど、

やっぱりそんな小手先だけで勝てるほどトレードは甘くないんですよね。


バイナリーオプションで勝ち続けている人は、これはもう間違いなくダウ理論やローソク足といったベースの知識があるから勝てているんです。

「このサインツールなら誰でも勝てます!」

と言っているツール販売人も、相場の見方といった前提知識があるからこそサインツールの弱点をカバーでき、勝率を安定させることができる。


バイナリーオプションは上がるか下がるか予測するだけで一見簡単そうなんですけど、その裏には相場の方向性を読むための知識と経験がやっぱり必要になってきます。

そこは正直近道はないんですが、最重要知識になってくるのが今回話した

・ダウ理論
・ローソク足

この2つの知識です。

一見遠回りのように見えても、この2つを重点的に勉強することこそが最短の近道になってくると、自分自身でバイナリーオプションを実践してきて僕は確信しています。


ぶっちゃけ面倒だと思うんですけど笑

その勉強がのちのち莫大な利益として還元されるので、ぜひめんどくさがらずに今から取り組んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?