見出し画像

「今日稼ぎたい」はバイナリーオプションでは禁忌

バイナリーオプションは当然稼ぐためにやるわけですけど、稼ぐために絶対にやってはいけないことがあるんです。


何かというと、

今日稼ごうとしてはいけない

ということ。

少し矛盾していると感じられるかもしれませんが、これは絶対に意識した方が良いです。

そうでないと、いつまで経っても勝率が安定せずに稼ぐことも難しくなります。

というか僕がそれでめちゃくちゃ苦戦したので笑


今日稼ごうとすると連敗する


なぜ今日稼ごうとしてはいけないかというと、すでにバイナリーオプションをやっている人ならわかると思いますが、どこかでめちゃくちゃに連敗する時期が来ると思うんです。

いつも通りにやっているんだけどうまく勝てず、連敗してこれまでコツコツ積み上げた資金を溶かした経験は誰しもがあるんじゃないかと。


そういった連敗する時期が定期的に訪れるのは、相場が生き物だからなんですよね。

トレンドが強い日もあれば、ボラが低くて値動きがほとんどない日もある。

だから毎日無理に稼ごうとすると、コテンパンに負けてしまう日が訪れて資金を溶かしてしまい、いつまで経ってもまとまった資金を出金できないという状態になってしまいます。


「自分の手法が苦手な日も取引してしまい、資金が増えていかないから毎日稼ごうとしてはいけない」

ということですね。


自分が得意な相場を見極める


それを回避するためには、とにかく自分が使う手法が得意な相場を把握することが必要になってきます。

例えば僕なら、基本的にエリオット波動で言う「3波」と「5波」に移り変わる時にエントリーをしていくんですが、レンジ相場とめちゃくちゃに相性が悪いわけです。

僕が連敗する時は、後々振り返った時にトレンドがよく確認できない相場の時が大半です。

なのでレンジ相場の時はそもそもチャートから離れて取引せず、トレンドが確認できる、もしくはトレンドが起きそうになった時だけ集中的にチャートを見るようにしてから、確実に勝率がアップして出金もできるようになっていきました。


使う手法は人それぞれだと思うんですが、自分の手法がどういう手法なのか、そしてどういう相場の時に有効なのかを把握するのはバイナリーオプションで稼ぐ上で必須ですね。


長いスパンで考える癖を作る


バイナリーオプションは労働ではなくてあくまでも投資なので、別に毎日利益を上げる必要が一切ないんです。

お金のレバレッジが効くので、1日1勝でも確実にできれば、あとは口座残高に従ってエントリー金額を増やせば雪だるま式に資金が増えていきます。


バイナリーオプションはエントリーが簡単で時間もめちゃくちゃ短期なので、どうしても目の前の資金の増減に目が行きがちなんですよね。

ただそれだと、これまで話してきたように毎日稼ぎたい欲が出てしまい、勝率が安定しない状態になりがちです。

自分が得意な相場を見つける努力をまずはして、少しでも懸念点があるようならその日はトレードをしない。

それができるようになった時、驚くほど口座残高が増えて、高額エントリーが当たり前のようにできるようになり利益も大きくなっていきます。

noteではカジュアルに記事を書いているんですが、ブログではそのために必要な知識などをかなり作り込んで記事にしているので、ブログもぜひ読んでもらえれば嬉しいです。

さらに詳しくバイナリーオプションについて解説しているブログはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?