見出し画像

アニメレポ 2022年夏アニメ

今期は14作品を視聴しました。

<新規アニメ>


今期の新規枠で特に好きになった能力バトル作品。それぞれ登場するキャラクターは個性豊かで話もストレートなのでシンプルに楽しめました。主要キャラに色々な展開があり、目を離せないです。アニメーションのカクカク加減が気になりますが、ストーリーでカバーしている感じです。これでアニメーションがしっかりしていれば大人気になっていたかもしれません。引き続き楽しみです。

今期の新規枠で特に好きになったファンタジーバトル作品。人間と悪魔の戦いを描いたシンプルな作品で、キャラクターデザインがとても美しかったです。さすがつなこ氏。ストーリーは続きがとても気になるので、2期を期待したいです。

今期の新規枠で特に好きになったラブコメ作品。主人公たちのツンとした態度に青春を感じる作品でした。時々ジーンと思わせる内容はうまく緩急をつけているなと思いました。2期を切望してます。

今期の新規枠で視聴したファンタジー作品。キャラクターの個性が良く、ヒロインがとても好みでした。

今期の新規枠で視聴した異世界転生作品。キャラクターが良かったです。

<続編、再放送アニメ>


前期に引き続き視聴。学園サスペンスバトル作品。数年越しの2期の放送。主人公のクールさがより深まったと思いました。後半はハラハラと展開がたまらなかったです。

前期に引き続き視聴。異世界ファンタジー作品。毎回とても楽しみな展開。アインズ様万歳です。

前期に引き続き視聴。王道RPG作品。リメイクにとても湧き、本当にとても楽しめました。何よりラストまでしっかり作っていただいたことに感謝です。ありがとうございました。続編は本当に期待したいです。

前期に引き続き視聴予定。

前期に引き続き視聴。ファンタジーバトル作品。まさか推しのシャーリーが…。かなり凹んでしまいましたが、引き続き楽しみです。

前期に引き続き視聴。ラブコメ作品。毎回主人公と水原にはツッコミどころが多いです。ルカちゃんがあまりにも可哀そうすぎる…。引き続き楽しみです。

再放送作品。学園ラブコメ作品。シンプルなハーレム作品でした。キャラクターがとても可愛いです。

前期に引き続き視聴。ファンタジーコメディー作品。こちらも数年越しの2期の放送。ストーリーが動き出し、今後が気になります。キャラデザや雰囲気が1期とガラッと変わってしまい、個人的にはイマイチになってしまいました。

再放送作品。ロボットバトル作品。物語の序盤は地球外生物との戦いでしたが、後半はなぜか人間同士の戦争へ。そのせいか後半は話が入ってこなかったです…。2期にいってるのでうまく繋がるのか期待したいところです。

<オープニング曲/エンディング曲>


人芝居/渕上舞
ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Seasonのエンディング曲
雰囲気漂うミドルナンバー
今期1番のお気に入り楽曲

ヒミツ恋ゴコロ/CHiCO with HoneyWorks
彼女、お借りしますのオープニング曲
明るいポップロックチューン
今期2番のお気に入り楽曲

LEVEL/YANAGINAGI × THE SIXTH LIE
天才王子の赤字国家再生術のオープニング曲
爽やかなポップロックチューン
今期3番のお気に入り楽曲

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?