記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

問.お前が思う最強のメモロビを10個選べ(配点100)

【注意】
この記事はメモリアルロビーのネタバレが含まれます。すでにちらっと見えちゃってるのもあると思いますが、自分で生徒との絆を体験したい方はブラウザバックをお願いします。


 ブルーアーカイブを始めてそこそこ。そろそろやらなあかんことがありますね。
 そう、持ってるメモリアルロビーの中から10個選んで紹介することです。
 正直10個に絞るのめちゃ大変なんですが、そんな甘ったれた根性では生徒は守れねえだろがいってことで。
 こういうのは理性を取っ払って勢いで書くほうが面白いので文章がいつもよりキモくなってます。
 これが俺の答えや、くらえ!

○コトリ

小動物的可愛さ

 このメモロビだけで僕のブルアカ好きなキャラTierに入ってきた強者。正直静止画の一枚絵ではこのメモロビの強さはお届けできない。ということで追加の資料がこちらになります。

Kawaii
KAWAII!!!!!

かわいい!!!!!!!!!!

見てない人はさっさと絆レベル上げて見てくれ。

○ハレ

しっとりとした質感の表現がすごい

 絆ストーリー進めててメモロビになった瞬間声が出た。というか、さらっとネカフェで同室してるのどう思います?心の中のコハルは死刑って言ってます。僕もそう思います。死にます。
 滴ってんだよな、雫も質感もよお。

○アヤネ

ヨンハさん、あんたが正しかったんかもしれへん

 皆さん眼鏡キャラが眼鏡外すのってどう思います?正直僕はどっちでもいいんですが、眼鏡はデバフ派にこのメモロビをお出しされたら靡くかもしれません。
 光と影の使い方ずるいよな。このライティングが嫌いな人この世にいないだろ。

○ジュリ

彼女はジュリ。黄金の魂を持つ女の子

 絆ストーリーを踏まえた上での合せ技で輝きが千倍ぐらいになるメモロビ。料理が好きなのに調理は謎の神秘によりまともに出来ない女の子が、それでも料理で皆の笑顔が見たいから、食材なら自分にも役に立てるからと…健気すぎるだろ…
 こんな健気な子がいる給食部を襲撃する輩がいるらしいっすね。美食研究会って名前らしいんすけど。

○シロコ(ライディング)

後ろの海もめっちゃきれい

 メモロビに移った瞬間に「えっ?!」って言っちゃった。いくらなんでもエッチだろこれ。心の中のコハルはビッグモーターの如く連呼してます。道の往来でそんなに胸のとこ開けちゃ駄目だよ。
 エッチなのは一旦置いといて、僕はイラストへの造詣がまったくないんですが、色合いがめっちゃ好きですね。これが透き通るような世界観か…


○ミヤコ(水着)

ミヤ構文好き

 アヤネの時にも言ったんですが、光と影の使い方がすごいんだよな。ここまで書いてきてやたらと水に関係するメモロビが多いなと思ったけど、光の表現をダイレクトに感じられるからかもしれん。


○カンナ

顔良いな〜

 僕はジト目をしているキャラがめちゃ好きなんですが、それを元々顔の良いカンナにくっつけるとどうなるかというのがこちらになります。良い。手に持っているのがお茶なのもいいよね。


○シズコ

日常の中のちょっとした非日常という感じ

 ここが良い!っていうのがあるわけでは無いのですが、ふんわり好きな1枚。普段せわしなくしている人が見せるゆったりとした表情ってのには趣深さがありますね。

○チセ

可愛さと美しさの黄金比

 チセって基本的に不思議ちゃん可愛い型のキャラなんですが、それとは別の不思議な妖艶さみたいなものがあると思ってて、このメモロビは2つの要素が完璧に共存しているんですよね。この画をブロマイドにして百鬼夜行内で売り出したらファンは狂喜乱舞するだろうな。


○スズミ

これが透き通るような世界観

 皆さんご存知最強メモロビ。僕は初めて見た時に目を閉じ頷きながら拍手をしました。僕の中のコハルもきれいって言ってます。どれだけ独自色を出そうとしても最後はこれだと言わせる説得力がある。


 ということで、僕の好きなメモロビ10選でした。
 当然持ってないメモロビからは選んでないので新たな出会いが見つかるかもしれませんが、暫定はこんなところ。
 僕は他の人がおすすめのキャラやメモロビについて語る記事が好きなのでもっと増えてほしいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?