ジアミンアレルギー


ヘアカラーによるアレルギー

症状はさまざまだけど
これが普通かな?見逃しがちなのが
いつものカラーをしたあと
数日間、頭皮が痒い
もしかしならアレルギーの可能性もあります 

症状が酷いと頭皮から顔まで赤く
腫れ上がったりなど

アレルギー診断は病院になります

そんな時に使うのが
ノンジアミンカラー剤

ジアミンアレルギーと思われる症状
通常のカラー剤でカラーをすると
頭皮が赤く痒くなるお客様で
白髪も一緒に染めます

顔まわりが白髪多め

ノンジアミンカラーは
通常のカラー剤で使われる
パラフェニレンジアミンを含めない事で
アレルギーのリスクを下げている
カラー剤ですが明るさや色味の幅が
足りない部分があったり
都合が悪い部分もあったりします

ですが
白髪活かし
白髪ぼかし
の様に染めて行く事は十分に可能です


毎回頭皮が痒い…もしかしたら?
これまでは大丈夫だったけど

そんな時はノンジアミンカラーに変えて
みるのも🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️


福島県白河市
月とスイカ美容室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?