見出し画像

iPadを活用せよ


♦︎

私は2019年6月に初めて自分の力でiPadを買った。
震えながらフィルムを剥がした。

気になっていたアプリProcreate を買った。
お絵描きしいや。

YouTubeを見漁って、goodnote5にもたどり着いた。
デジタルプランナーというものを知り
作り出した。なんて面白いんだ・・・・

でも好きなインスタグラマーの方がデジプラを作っていて
勉強で買ってみた。んめちゃかわいいの。

先日はAffinity designerもついに手を出し始めた。
ここはまだ触る時間が少なすぎる。

そして、あみてぃ先生のGood Notes手書きノートブックもついに買った。


結果Kindleにしたことで場所も取らなくて済んだ。


goodnotes5 をダウンロードして1年半
ノートを書いたり、デジプラを読み込むのに試すなどしていた。

なるほど、それでもなーんか、使いこなせてない?

模索中の模索
動画を見るにもどれを見たら良いかわからない。
要点を知るには本だ。
調べ始めても、ネットはすぐ横道に逸れてしまう自分がいる。
ネットは己との戦いなのだ(?)

なるほど、そんなことができるのか。
読むだけで満足してしまうのでとりあえず作ってみた。



センス笑

そして画面のツルツルが気になり、新しいフィルムをつけたのです。
ダイソーのフィルム、意外と紙の書き味で嬉しい。

今後も頑張って活用していこう。

今日の一枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?