好きな絵本をたくさん選ぶ

コロナ禍に入り、ウクライナ侵攻が勃発し、多くの辛い報道と息抜きできない閉塞感が世の中を覆いつくす中、嵌まったのが絵本を読むことでした。
どうしようもなく心がざわざわして疲れてしまったとき、映像がチラチラして長く見ることが出来なくなったり、文字の羅列に目が滑り、内容が全く頭に入ってこず、文章が読めなくなることがしばしばあったのですが、絵と、少しの文字で構成された絵本は、私の心を落ち着かせてくれ、少しずつ文字の多い本が読めるようになっていきました。

今回は、ここ3年で読んだ大人になってから読んだ本、子供のころ読んで読み返した本と二つに分けてご紹介します。
たくさんあるので、とりあえず絵本名だけを羅列し、好きなところは少しづつ付け足していければ良いなと思っています。(11月5日)

大人になって読んだ本

読み直した絵本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?