見出し画像

店主のぼやき#2


古物商許可証の申請に警察署へ向かう
坂の上にあるが、歩いて行った
バスで行けば良かったと後悔

古物商の許可が降りたので、警察署を再訪
歩きがダメなら、自転車ならどうだ
帰り道は非常に快適、ただ絶対に二度と自転車では行かない

電動自転車ならば、どれほどよかったでしょう


一箱古本市へ向けてスリップを作成
久しぶりにエクセルの関数を使った気がする
プリントしたものをコツコツとカッターで切っていく
そして思う、腰が痛い
長時間椅子に座るとすぐに腰が痛くなるのをどうにかしたい
姿勢か、姿勢を正せばいいのか
数十年に渡り猫背で生きてきたのに今更ピシッとなるのかね


筋肉がない
筋肉がほしい
お金がない
お金がほしい
筋肉もお金も努力しないと得られない
努力せずにほしい、いますぐに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?