2022.01.24 ひたひたと近づいてくる

日曜日の日記を忘れていた。
なんだか気力が失せて、ホットケーキミックスと豆腐でスコーンを作った以外はぼんやりゲームしていた。

なんだかもやもやする。
不安な気持ちと少しの憤り。


勤め先はリモートワークをする気が全くない。まぁ正直完全に同じ仕事をするのは無理だと思う。というか全く同じように仕事出来るわけがないのだけれど、同じことを求めようとしているからダメなんだなぁと。
今はやっていないけれど、やれ出勤率を下げろだので無理やり有給とらされたりした事もあったわけだが、仕方ない部分はあるにせよそこでリモートワークを上手く使おうという意見は出なかったのか疑問だ。例えばひたすら見積だけ作って提出するだけなら恐らくパソコンとネット環境だけ有れば可能ではないのか。調べ物も発注も、やろうと思えば出来る。(紙に出すのが出来ないのでそこは微妙)
どうしてもアナログが多い業界で全てをデジタルに移行すると客先も困るので、そこは交代で事務所勤務するなりなんなりするしかないのだが、出来ないからやらないで思考停止しているよりはいいように思う。まぁ、うちの会社絶対やらないだろうけど。
でもなんの対策もなく案もなく、「普通に仕事来てね、でも絶対感染するなよ」はそろそろ無いんじゃない?なんて思ってたりする。まぁ底辺社員の独り言です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?