2022.02.11 お休みの日には

今日は建国記念日でしたね。
祝日だやっほぅとか子供みたいな気持ちでいました。

休みだし、誰にもあげないけどバレンタイン近いしお菓子作るぞーって事でクッキー生地を仕込み、チョコのケーキ生地を焼きました。

画像1

スクエア型18センチって大きいな…
スポンジ生地を焼こうとしたけど、生地にチョコを入れたくて混ぜ込んだらふんわり感は死にましたね。ぽそぽそしてそうなので粗熱がとれてから取り敢えずキルシュワッサーと水に砂糖を少し入れたシロップを塗って冷蔵庫に突っ込んでおいた。
スライスしてから洋酒塗り足したりしようかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?