2022.01.21 傘を折る

普段雪があまり降らない地域なのだが、今朝は少し積もっていた。念の為に一本早い電車に乗ったら案の定バスが遅れていて、結局いつも通りの時間に会社に着いたのであった。一本早い電車に乗っていなかったらバスに乗れていないので、直前で切り替えて正解だったな…(列の後半の人たちはバスが混んでて乗れなかったのです)

雪がちらついていたので折り畳み傘をさしていたのだが、会社に着いて傘の雪を落とすのに少し強めに叩いてしまったらしく、持ち手の骨が歪んでしまった。そのままだと小さく出来ないのでそれを直そうとして力を入れたら折れた。

私(´⊙ω⊙`)

2年ほど使っていて、実は1度壊れたのを無理矢理直して使っていたのである意味寿命だったのか…いや、完璧に私が壊しましたね。姉に言ったら「人力www」とコメントされました、はい。
新しいの買わないと困るな…適当に気に入ったデザインのを買おう。
因みに壊した傘は推しっぽい柄だったので結構気に入っていたので地味にショックでした。
帰る頃にはもちろん雪は溶けていたし、雪も止んでいたので助かった。
しかし足が寒い。つま先が霜焼けになりそうだなーと思いながら仕事している。

なんだか甘いものが食べたい週間(いや、いつもか)で、固形物食べるよりマシかとココアかミロ(大人のミロ)を飲むようにしている。多分生理の影響もあるかな。それか栄養足りてないか。
どちらにせよ甘い系のお菓子はもう無いのだが。逆に正月休みのおやつに買ったじゃがりこが3個も手付かずなのをどうにかしたいが、全然食べる機会が無いな。まぁ適当に消費しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?