見出し画像

アメリカ5ドルミールセット④ 〰 Jack in the box

アメリカ5ドルミールセット紹介企画、第4弾はJack in the boxを取り上げさせていただく。

日本未上陸のハンバーガーチェーンで、西海岸・ハワイを中心に展開しているので、東海岸が長い私にとっても、あまり馴染みのないチェーンである。

日本でいえばファーストキッチン、ロッテリアの立ち位置、もしくは、昭和生まれの方にしかピンとこない例えとなってしまうが、ドムドムバーガー、森永LOVEといった感じであろうか。

Jack in the boxの5ドルミールはこちら。

バーガー、ポテト、タコス、ドリンクのセット。

チーズバーガーかチキンバーガーの2種類から選ぶことができ、当然私は今回もチーズバーガーをチョイス。

事前にモバイルオーダーをしたので、かわいい紙袋に入っていた。過剰包装、といえなくもなく、はがすのも面倒くさかったけれど、シールに"For You"とあるのをみると、なんか嬉しくなっちゃったりして。


ビジュアルからして、見ごたえ抜群。

メインのチーズバーガーはトマトも入っていて、バーガーキングのワッパーをあっさりさせたような感じで、悪くはない。

ポテトも、見た目だけではなく、食感も他社のまっすぐなポテトと違って、弾力があって新鮮な感じだ。

そして、何よりも嬉しいのが2つ目のサイドのタコスであった。

正直、マック、バーガーキングでチキンナゲットを食べ、さらに前日はケンタッキーでチキンを食べていたので、ナゲットは嫌いじゃないけれど、飽きてきてしまったところだった。

なので、ここでタコス、しかもミニサイズではなく、それなりに食べでのあるフルサイズで出してくれたのは、かなりの満足感が得られた。

飲み物も、店内での飲食をすれば、バーガーキングと同じいろいろな種類から様々なカスタムができるマシーンで、飲み放題なので、ヘルシーなチョイスも可能で嬉しい。

食べ物本体しかり、そして見た目ともに前回のケンタッキーとは、比べ物にならないぐらいのお得感満載だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?