見出し画像

アメリカ5ドルミールセット⑦〰Pizza Hut

アメリカ5ドルミールセット第七弾は、ピザハットのMy Hut Box ミールを紹介させていただく。

このセットの価格設定なのだが、6.99ドルで、約7ドルということになる

5ドルとは2ドルの差もあり、果たしてこのシリーズで取り上げるのに適切がどうか悩んだが(またもや、どうでもいい悩みである)、お値打ちであることには変わりはないので、とりあげることにした。

このセットは、ミニサイズのピザ、もしくはサンドイッチをメインで選び、サイドはポテトかチキンを選ぶことができる。

ドリンクはなしで、約7ドルはハンバーガーチェーンの5ドルセットに比べて、高いような気もする。

しかし、ピザは自分好みのカスタマイズができるし、チキンのボリュームも、ハンバーガーチェーンのものよりはある。

オンラインでオーダーして、店舗までピックアップしに行ったのだが、この箱を日本のコンビニのレジの所にあるような、保温器も入れて温めておいてくれていたのだ。

この点も、割高でもよい気がしてしまう。

私が選んだのは、オニオン、マッシュルーム、ポークがトッピングのピザに、サイドはポテトにした。

最初はちょっと少ないかな、と思ったが、実際に食べてみると食べ出がけっこうあって、結果として全部食べ切れないかもしれない、と思うほどだった。(思っただけで完食ではあったが)

このセット、アメリカ人には好評のようで、リピしている人も多いという。

確かに、お手頃値段で、自分好みにカスタマイズできる一人前ピザをオーダーできるのは、おひとりさまにとっては、かなり嬉しい、と感じた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?