ヒーラーの在り方

エネルギーヒーリングをするヒーラーは
純粋な触媒となってエネルギーを流すこと。
それが良質なヒーリングのために必須であると習いました。
触媒とは、
【化学反応において そのもの自身は変化しないが
 反応速度を変化させる物質】

どう在れば純粋な触媒と呼べるのか?
すっきりと理解しているとは言えない状態ながら
なんとなくのイメージとして
自分自身が[クリアなパイプであること]を目指していました。
意識を明け渡すような感覚。
自分は自分として確かに存在しながら
生身の感情や思考を放棄するようなイメージです。
エネルギーが確かに在る、流れている、という
自分の[体感]の認識に集中することで
存在を保てるような気がして
一番わかりやすい、手のひらの感覚をしっかり捉えながら
ヒーリングをしていました。

だけど、これではまるで[体感]を
自分の意思で
手のひらに限定しているような状態じゃないか?と
今朝急に気がつきました💦

うれしい、かなしい、心地よい、さみしい、
どんな時にも一番に反応するのはハートです。
ハートの反応を無視しているような状態は
純粋な触媒とは言えないのでは??と
ハッとしたのです。

ハートの心地を感受することはエゴではない。
言葉にならないものを受け取るのがハート。

そこからジャッジしてエゴが働き出してしまうことを
恐れていたんだなぁと思いました。
自分の輪郭だけを残した人型のパイプを目指すのではなくて
私が私として生きていてこそ純粋な触媒。
手のひらの感覚も大事、ハートの心地はもっと大事。
気づいたことを活かして、
より良いヒーリングが提供できるように
成長していきたいと思います✨


↓↓ リベラシオンヒーリングとは? ↓↓ 

https://note.com/tsukinoyobimizu/n/n61198b9e984d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?