あたしをみつけて

このタイトルは、曲名です。
JUDY AND MARY 全盛期にJKだった私、
生徒手帳にTAKUYAの写真を挟んでおりました…
という余談はさておき、
この人達が解散前に発表したアルバム[WARP]の中に
タイトルの曲が収録されております。
ポカリスエットのCMソングとして
ボーカルYUKIちゃんがアカペラで歌っていたので
聴いたことがあるという方もいらっしゃるのでは😊

曲ももちろん良いのですが、この
あたしをみつけて
という言葉が、なんだかとても好きでした。
歌詞をまるっと引用するのは問題があるようなので
検索していただけると嬉しいのですが

 あなたの光で あたしをみつけて

という歌詞がこの歌の根幹となります。
二十歳そこそこだった当時、
あなたの光で あたしをみつけて
という言葉からイメージされるのは
サーチライトに照らされるように
運命の誰かに見つけてもらえる あたしの姿でした。

今年に入り、インナーチャイルドの癒しを経験した時
あたし(インナーチャイルド)を照らしたのは
あたし自身のハートの光でした。
あぁ、あなたって私だったんだな
なんて思ったりもするし、
あたしの光(私が輝くこと)をみつけて
声を上げてくれる人がいるのかもしれない
なんて、
如何様にも解釈できていくことで
ますますこの歌を好きになったのです。

しかしホント、YUKIちゃんて老けませんよねぇ💦
不自然なアンチエイジングとまた違う
歳は重ねても老けていない、
そういう女性に素直に憧れます✨
お風呂上がりの保湿ぐらいから頑張ります✊✨


リベラシオンヒーリングはじめます
 ↓ ↓ ↓
https://note.com/tsukinoyobimizu/n/nbf55297c4dab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?