愛と感謝は送り放題

エネルギーヒーリングは、
【私がしてあげる】というヒーラーのエゴが入り込むと
ヒーリングの純度が落ちるどころか
ちょっとした呪いのようなことにも繋がってしまうため
純粋な触媒であることを心掛けるのが
ヒーラーの務めだと私は思っていて、
例えば、知人が何か悩みを抱えていたからといって
勝手にクリアリングのエネルギーを送るなどの
エネルギーの押し売りはご法度なわけです。
ですが、

「愛と感謝は送り放題👍✨」

と、お師匠さんは言いました。
純粋な、愛と感謝。
知人が悩んでいるから…と、
その悩みの解決にフォーカスするのではなく
その知人の存在そのものに、愛を送る。
悩んでいても、病んでいても、死にそうでも、
そんなの関係ねぇ✨の領域で
ただただ純粋に愛を送る。

ちょうど今、とても近しい人が
不安神経症のような症状で苦しんでいます。
一度は対面でヒーリングを行いましたが
状況が良くなることはなく。

ヒーラーになりたいなんて言ってて
身近な人の不安も解消できないじゃないか…と
落ち込んだ瞬間があったのですが、
その時、これがエゴだなと気がつきました。

人生の辛い場面、例えば
誰も助けてくれなかった…という経験が
あとあと振り返ってみたら
 あの時誰かに助けられていたら
 自分で決断できずに甘えてしまったから
 今の人間的成長は無かっただろうな、
 必要な経験だったな。
と気づくことがあるように、
今、原因不明の不安に苛まれているのは
この先の人生に必要な過程なのかもしれない。

私がヒーリングで不安を解消してあげたい!
と願うのは、めちゃめちゃエゴですね。
今自分にできることは、
純粋な愛と感謝のエネルギーを送ることと
何より、
電話やLINEで言葉がけをしたり
会いに行けるときは行くこと。
生きている人間同士のコミュニケーションを
継続すること。

彼女は今、不安を抱えて苦しんでいますが
こうして私のあり方の学びにも繋がっています。
きっと、関わる全ての人に気づきがあり
それが終われば、不安も終わる。
そんな気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?