見出し画像

初めての万年筆

こころの隅にあって気になっていたもの

万年筆

文房具の老舗である伊東屋さんに行ってきました

私の中の万年筆は、明治から昭和の文豪たちが愛用していた執筆に欠かせないもの

憧れていたのです

店員さんに相談して、お話を聞いて、1つの万年筆に出会いました

私が選んだのは、PLATINUM #3776 CENTURY

初めての旨を伝えたら、日本製のものをいくつか紹介してもらいました

試し書きをしたところ、このプラチナの万年筆が一番書きやすかったのです

名入れもしてもらいました

仕事ではパソコンを使うより、ペンを握っている時間の方が長い私ですが、毎日使うのはシャープペンシル

きっと仕事で万年筆を使う機会はないけれど、家でゆっくりと書きものをするときに使っていこう

毎日使ってくださいねとアドバイスをもらい、お手入れの仕方も丁寧に教えてもらいました

とっておきの万年筆

大切に愛用していきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?