見出し画像

10%

昔、昔、はるかむかし…

君は1000%」という歌がありました。

子供ながらに「1000%とはなんぞや?」と思ってました。
そもそも「%」の意味がわかりませんでした。

歳を重ね、久しぶりに聞いた「君は1000%」を「君は10%」という歌詞に差し替えたら喜んでくれる人が現れました😊
語呂よく 10%(テンパーセント) = 1000%(センパーセント)にしただけなのに、こちとらウレシイぜ💖


今夜。
相棒のお誘いで夜桜に行きました(with ワイン&ウインナー)

相棒とはいつもこじんまりと過ごしてきました。
BBQする時も二人で小さな機材と少ない食材で。
「楽しい」に量も質もないよなと思うようになったおかげ。
楽しかったらそれでいい。

2018年 春


いつも相棒が仕事帰りに掛けてくれる電話があります。
私が生きてるかを確認する電話らしいけど、ちゃんと生きてます😆

今夜はいつになく、そわそわした感じの声。
ケイタイの向こうから「今から花見しよう!」


この界隈は、有名な桜並木があり、宴を催す人たちを見ていたら私もしたくなったとのことらしい。(NMK48がいてもいいようなw)
バタバタと準備し、急遽、最寄りの公園へ花見 de GO!

最初で最後の満開日

手にしたワイン。
手元には一口サイズの温められたウインナー。

桜を愛でながら「綺麗だねー」と、「来てよかったねー」と
何気なく交わすいつもの会話。

数杯、ワインを飲んだら心地よくなってきました。
昨年残み残したホットワイン。
ホントは温めるといいのだろうけど、冷たくてもいいや。
美味しいことに変わりはない。


時間が少しずつ進んでゆく。
闇が深くなる公園。
広大な芝生で遊ぶこどもたちは帰らない。
公園に響きわたる声。
「まだ遊べるよ!」は言葉に出さない暗黙の了解ワード。
疲れを知らないこどもたち。
楽しさ全開、同志だね。


白く淡い花が辺りを包む。
ほのかに彩られたのは公園か、私の心か。

ふと見たラベルに「10.0% Vol」の文字。
気持ちよくなる10%
天まで届け1000%

2020年 春



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?