見出し画像

旅行|夏の沖縄・石垣島/後日譚

私 :「あの、コレってコロナの可能性あるんですか?」
先生:「可能性はゼロとは言い切れません。」


旅立ち前夜の6月13日。
左目に違和感を感じました。
ゴミでも入ったのだろうと気にせず旅に出ました。

旅行中は時間の経過とともに左目の瞼が開け辛く、
なぜか声は掠れて、わたしゃ一体どうした?状態でした。

旅先から戻ると病院で診ていただきました。
眼科も耳鼻咽喉科も、かつ同時に受けるのは初めてです。

眼科の先生曰く
「陰性だけど、ウイルス性の結膜炎でしょう」
という判断。

次に耳鼻咽喉科へ。
鼻に麻酔をかけられ、管のようなのを鼻に通され何から何まで初めての経験にオドオドオド。先生曰く、
「喉の白い斑点が広がって原因はコレですね」と。

私 :「結膜炎の診断結果が出てるのですが、それが影響してるのでしょうか?
先生:「なんとも言えませんが、影響を受けている可能性はあります」
私 :「あの、コレってコロナの可能性あるんですか?」
先生:「可能性はゼロとは言い切れません。」



マイめがね

なんとまぁ!
とりあえず診断結果を受けてほっとしたような、でも悲しいような🧐

石垣島のあのビーチで掠れた声で歌った Love Song が笑えてきましたw
シュノーケリング中に意味不明な言葉を発した掠れ声も今では懐かしい思い出w


日が経つにつれよくなっています。

朝起きると、左目が開けづらいですが少しずつ開けられるようになってきました。
喉の調子は、セクシーボイスがいつもの声に*声変わり*😆
イイ声だったのに…
夜中の咳が出続けて大変ですが、もう少ししたら治りそう。

処方薬には点眼薬2の飲み薬を一錠(1ヶ月分)
先生オススメの鼻うがいも市販薬としてゲット。
点眼薬(目薬)って種類の異なる2つを差すことってあるんですね🤓
飲み薬は毎食後3回を1ヶ月分って量がハンパないですw


ウワサの点眼薬
効きそう!


これ以外にも飲んでる薬があるってのに。
ヤク漬けwになりそう。

私、ジンクスあるんですよ。

沖縄・離島の旅はかれこれ何度か繰り返してきました。
お天道様に恵まれた日は体の不調を起こします。
天気の良くない旅行となるとココロがやられてます😆

体調が抜群によくて、お天道様の機嫌も良い旅って贅沢なのかー!?

いつか出会ってみたいんですよー!
雲一つない夜空に煌めく星々たちに✨


Maesato Beach & Life Guard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?