見出し画像

夢をかなえるカード

タロット・カードを引く前から、相談者の方の深いところでは、

「こういう答えが出たらいいなぁ」

「誰かに後押ししてほしいなぁ」

と、いうような気持ちが存在しているように見受けられます。じゃ、なんで望むようにやらないのか?

「こわいから」

「不安だから」

「失敗して損をしたら困るから」

「人に笑われるとイヤだから」

カードを引いて、カードがなんと言うかドキドキして待ってるより、、、自分の気持ちを正直に見つめれば、自分の望むことを選べるんじゃないの?

全く、これがうまく伝わると相談に来る人がいなくなっちゃうかも、、、
なんですが、それでいいとも考えます。

さて、なぜ、「力」のカードが「夢をかなえるカード」なのかと言うと、背の高い(おそらく若い)女性がライオンの口を手で制御している絵柄から、自分の内面の力をコントロールすることが必要と読み取れるからです。自分の欲求を知り、それをコントロールすることから始まるということになるでしょう。

書きたくて書いているだけですが、それでも「フォロー」や「スキ」は大変励みになります。ありがとうございます。