見出し画像

月の満ちかけ3周年

2020年10月23日は


そう、月の満ちかけ3周年記念日なのだ!
といっても、ファンの方に言われるまで気づかなかったけど・・・。
去年までは周年ライブというものを2年連続で行なっていて、結構何周年なのかは意識していたけれど、
今年はコロナでライブもほぼ中止で3周年のライブも出来ずじまい。
で、忘れてました。てへ


今年の月みちの活動は、まったくスケジュール通りにいきませんでした。
それは多分、どのアーティストもそうだっただろうし、世界中の問題なのでしょうがないのですが、
なんだかモヤモヤしたり残念だなと思うことがたくさんあった。
もうね、4月5月は絶望的だったもの!
とっても素敵なカフェでのライブや、初海外でのライブなんかも決まっていて、はっぴ〜な気持ちだったのにね。

でも、
そんな中でも、配信ライブや、レコーディングが出来たことは嬉しかったな。
配信ライブ+実際にお客さんを入れたライブも行えたし。
いつも来てくれる方がいるだけであんなに心強いんだなあって思いました。
音楽は演奏する人、聴いてくれる人がいて初めて成り立つんだなと改めて感じた瞬間だったな。
本当にありがとうございました。

今回のレコーディングでは新しい方に入ってもらって、今までの月みちとはまた違った音になっているのではないかと思います。
バンド練も久しぶりに出来て、楽しかったよ!
やっぱり私はニンゲンがスキだ。

ちゃんとバンドで録ったの、もう2年前になるのですよ。信じられない〜。


4年目の月の満ちかけ


さて、月の満ちかけは4年目に突入します。
2周年ライブの時の熊谷はこんなふうに言っていました。

「3年目はアルバムを出したい。
 そしてCMソングに起用されたい。」

アルバム出ませんでした。
CMソングにもなれなかった。

そんな月の満ちかけの3年目だったけど!
4年目も同じ目標をかかげていきたいです。

あと追加でひとつ

もっと知名度をあげる

かな!大事だよね。多分3年目はまったく知名度あがってないと思う。当たり前だけど。。
なので、コツコツと。できることをやっていきたいな。
そして早く、みなさんに音源をお届けしたい。

今がんばってます。

どういう形でのお届けになるかはまだわからないけれど、必ずお届けするので、待っててね。

というわけで、4年目もよろしくお願いします🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?