見出し画像

山から海へ

旅するように暮らしたい
美しい場所や楽しい場所に行くように
一目惚れした場所で
その時の心のままに
子供と暮らしていきたい

そんな私の考えを
そんな私から生まれた娘たちは
楽しそうに「いいんじゃない?」と言ってくれた

そんな私の発想から始まった
2022年一発目の挑戦は
ただ海の美しさに惹かれたという理由の
移住から始まる。

青い空
青い海
どこまでも続く砂浜
新しい人生の始まり。

頭に浮かぶのは不安よりも
そこで繰り広げられるであろう楽しいこと

別に楽しい事が起こる確証なんてないし
いやむしろ困難ばかりかもしれない
それでも楽しいことしか思い浮かばない私を
きっと世間は無計画で無責任で無鉄砲と言うんだろうな

海なんて年に一回行くか行かないか程度だった
でもある時、サーファーのパートナーが海に連れて行ってくれた

どこまでも続く海
一つとして同じ形のない波
ずっと聴いていられる波音

その瞬間に決めた
「ここに住もう!」

仕事探しの面接でも
家探しの不動産屋にも
「旦那さんの転勤とかですか?」と何度も聞かれた
その度に
「いえ、海が綺麗だったからです。」
と答えると、
「え???」という反応ばかりだった

そりゃそうだ
そんな馬鹿な理由で子供連れて移住する奴がいるもんか?
でもそれしか返事ができないから仕方ない。

いや、本当は他の理由もあるけどね
プライベートなことを他人に話すつもりはない。

Life is journey.

旅するようにまた新たな暮らしの幕開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?