ノートデビュー

 初めて投稿します。
文学が大好き。物理・数学が大好き。(つまりサイエンス・フィクション=SF大好き。NPO法人 月の舟自由大学 で活動。つまり学ぶこと好きな部類。今年は万葉集、古事記、源氏物語(これはみたけきみこが講義)。
3月24日は「よしもとばなな『王国』探訪」を開催。霧島のみやまコンセール小ホールで大盛況でした。実は晴れ男なのに「大雨」。それでもチケット申込みされたのはほとんど参加していただきました。中越真理さんとみたけきみこ学長の対談トークは最高でした。それぞれのホームページやFacebookなどにアップされているのでそれを観てくださいね。
今後は私の小説? を連載します。昭和45年(1970年)がスタートです。 この年の11月25日三島由紀夫の事件がありました。私は中学3年、神奈川県秦野市立北中学の生徒でした。大西巨人の息子・赤人が気になっていた子どもでした。で、次回からは小説のスタートです。
あれ、ノートには文字制限があるのかな。新聞小説と一緒で1200字で100回を目指します。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?