見出し画像

龍神観音

2021年2月2日(124年ぶりの2.2の節分の日)

とある場所へお散歩して詣りました🍃✨

なんか…蝋梅が似合う龍神観音様😌

救いを求める相手によって様々な姿に変え、大慈悲と智慧で人々の苦しみを取り除き、更には幸運をもたらすという。

古来より観音菩薩が「富貴吉祥」のシンボルである龍神に乗り、人々を救いに来るお姿の事を龍神観音と呼ぶそう🍃✨

愛情、財産、出世の運を呼び込み、開運に導いてくれると言われているとも🍃✨

忍び寄る悪災をことごとく追い払う神仏の化身

厄除けと開運の力を持つとされているみたい😌✨

水瓶から流れる水が煩悩を洗い流し、希望と御利益をもたらす

悪運を断(辰)ち開運を招く龍神と、あらゆる願いを叶えるとされる観音様の霊力が一体となり、絶大な守護開運を持つ。

というわけで、早速待ち受け画面に設定しちゃった🥰✨

ありがとうございます😌🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?