見出し画像

愛するということ〜2年間の旅路〜


先週の火曜日から
原因不明の微熱を繰り返す。
(抗原検査、PCRともに陰性でした。)

こういう時だし
舞台も控えているからこその不安。

そんな時感じたのは
"今を大事にするときなのかも"

最近何故だかやりたいことが溢れていて
前へ前へと進みたがっている私がいた。

そんな時の原因不明の微熱。
きっと、「今を大事にして!」
という身体のサインだったのだと思います。

実は第6チャクラjourney中だったのですが、

第6チャクラは
"下のチャクラのコントロールチャクラ"
でもあるの。

だからこそ、あとで納得した。
基盤を見直しましょう
ってことだったのね〜って😌✨

ジークフリート 5/3公演

ジュヌビエーブとの出逢い

未来へと氣持ちが進んでいる私に
1回ストップをかけて
2年前に想いを馳せてみた。

"ジークフリート"という作品に
出逢ったあの頃😌✨


今のお世話になっているカンパニーでは
毎年のようにミュージカル公演を行なっています。
子供から大人までいるカンパニーの作品は
可愛らしくて面白い!心温まる作品ばかり。
いつも楽しく参加させて頂いていた。

そんな我がカンパニーの先生が
「今回はいつもと違った大人の作品をやる!」

その作品こそが
今回公演する「ジークフリート」

はじめて読んだ時
正直難しいお話だと思った。
でも、理由もない衝動。

とにかくやりたい!!!

そんな時に出逢ったのが
ヒロインのジュヌビエーブだった。

お芝居についていつも先生と語っているcafe☕︎

私にとってのジュヌビエーブ

ジュヌビエーブという女性に出逢い
なぜだか心惹かれた

その時は理由が分からなかったけど
どうしてもこの役をやりたい!と思った。

一度、演出の先生からお電話を頂いたことがある。
「エヴァをやってみないか?」
エヴァは、もう1人のヒロインで
とても知的で素敵で真っ直ぐな愛を持った女性。

でもその時の私は
「ジュヌビエーブをやりたいです」
と答えていた。

どちらも私にとって
とてつもなく難しい役。

当時の私は
どちらもやる感性も技量もなく
(今は2年の時を経て、ちょこっとついてきたと思います😌🤣)

"選ぶ"なんて、とても贅沢なこと。

でも、私はジュヌビエーブをやりたかった。

なぜそんなにやりたかったのか…?

今思えば、
わたしはジュヌビエーブをやることで
"何か"を知りたかった。 

いつもcafeで役作り😌✨

先生、愛ってなんですか?

ジュヌビエーブという役をいただいて
1番最初の質問。

この言葉を放った時のことを鮮明に覚えている。

愛…
漠然と抽象的になんとなく
分かるけど分からない

ここから
私の愛を知る旅がはじまった🕊✨

大好きなパンケーキ🥞❤️

愛を求めて…

まず、私は日々を感じたことがなかった。 
いつも自分が決めた目標に向かって
突き進むばかり。
目標にしか目が向かず、
目の前のことは視界になかった。

そんな私が行った最初のトライは
五感をフルに使うこと。
私たちの世界は素晴らしいもので満ちている。

目の前には緑や花が広がり
季節や、食事から漂う香り
物に触れる感覚、口に広がる味わい…

五感フルに使って
目の前のことをしっかりと受け止めて愛す

世界は感動で満ちていた

その次に
自分を愛することにトライ

私は常に外側に求める人間だった
今あるものにプラスしていく
自分がどんな状態かも知らずに…

自分の軸を知らないと
自分の全てを知らないと
どんなにプラスしていっても
やがては崩れてしまう

そんな体験から
内側に向かうために出逢ったのが
ヨガとチャクラの世界

ヨガとチャクラに出逢い
自分を丁寧に繊細に見つめていった

そこにはたくさんの傷ついている私がいた

全ての私と丁寧に向き合って
どんな自分も受け入れていった

全ての私を愛した

私は、愛される存在なんだ

そして、私を成長させてくれた
愛するパートナーとの出逢いと別れ

自分と向き合ったときに出逢った彼は
今まで人を愛することを苦手としてきた私を大きく変えてくれた。

人を思うこと
お互いを尊重すること
どんな相手も受け入れ愛すること
その中で、どんな自分も愛すること

たくさん笑って
たくさん傷ついて
たくさん怒って
たくさん泣いた

たくさんの出来事を経て
私の中に在ったのは、大きな愛

ジュヌビエーブとの出逢いが
たくさんの愛を経験させてくれました

やっぱりcafeが好きなんだ❤︎

2年間の旅の終着点は…

もうすぐ、2年の旅が終わろうとしている。
そのタイミングで
また新しい愛を発見した。

タイムリーに
2年間を集約した
1週間が訪れたのだ😳

出逢って、恋して、味わって…

そして、その出来事から
愛ってこういうことだったのね…と

直前に答えが舞い降りてきた


こうして、2年間を振り返ると…びっくり!
ジュヌビエーブと同じ人生を辿ってた。

役って不思議。
作品って不思議。

役者に与えられたギフトなんだね

私は愛を知るために
ジュヌビエーブに出逢ったみたい

私の2年間の集大成-ジークフリート-

役と共に
作品と共に過ごした2年間

私の答えがこの作品にあります。
是非私の成長を見にきてほしいな
一緒に集大成を創ってほしいな😌

今回観に来てくださる方は
私のこの2年間を受け入れてくれる
心の広い素敵な方々。
奇跡的にそうなっている✨

やはり人生はうまくできているのね👏👏✨✨

そして、今度は
この成長を糧に
役者として舞台に立ち
今を生きることにトライします!

とにかく、全力で。
その時を繊細に生きる。
その時を味わう。

是非一緒に味わって
私とエネルギーを循環させましょう✨

劇場の一体感
役者も、観客の皆様も一体となる

クリエイティブな空間を一緒に創って
味わいましょう!!

Let's Happy Flow🌈
5/3は最幸な1日になります。
いつもありがとう。愛しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?