見出し画像

第2チャクラjourney🌈✨

こんにちは☀︎
明日から第3チャクラjourneyがはじまります🌈✨

その前に第2チャクラjourneyの振り返りですね😌
チャクラjourney参加中のFamilyは
毎日の氣づきノート📔を使って
旅の振り返りをしてみてください✨
旅を終えたからこそ見えてくる景色が
あるはず🥺✨✨!?

第2チャクラjourneyを終えて🕊✨

旅の振り返り✈︎
新しく自分に出逢いなおす感覚で😌

今回のつきまりHappy Flow Familyでは
水と官能がテーマでした✨

官能
と聞くと、性的なものをイメージしてしまう方も
多いかと思いますが
実はそれだけじゃないんです🙋‍♀️
つきまりFamilyが教えてくれました😌✨

官能とは…

官能
感覚器官が機能すること、目・鼻・耳・舌・皮膚などの感官が刺激を受け取ることを指す語。とりわけ性的な刺激、性的快感を指すことが多い。
Weblio辞書

官能とは感覚器が研ぎ澄まされることですね😌✨

思えば1年前…
五感を意識する生活がスタート🌱

自然の音を聞いたり、
目でしっかりみたり、
食事を味わったり、
植物に触れてみたり…

そんな生活を続けたからこそ
今回の旅はさらに深めることができたと
思います😌

第2チャクラは"快•不快のセンサー"

自分にとって
これは氣持ちいい?
これは不快?
というのを確かめる。

体の声を聞いていく👂❤️✨

そんな日々をおくりました✨✨

そして今回はさらに
センサーを研ぎ澄ますために
水の力をお借りしました👏👏✨✨

水を感じる✨✨

水に触れて、感じて…😌✨

第2チャクラのelementは""
たくさんたくさん水と意識して関わった2週間。

そうしたら
水の奥深さに出逢ってしまった🥺✨

目の前にあるすべてと溶けあう✨

自分と合うもの=快と感じる物事
は、私たちに溶け込んでいくものなのだということに氣づいたの🥺🌈✨

物も、人も…すべてね😉

溶け込むというのは
無理することじゃない

自然と自分とマッチングしていく😌✨

マッチングしないものは
無理せず追いかけなくていい

そんなことを感じた
第2チャクラjourneyでした🌈✨

自然と丁寧で豊かな人生🕊💖✨

そんな素敵なエッセンスを
第2チャクラjourneyからいただきました🌈✨

チャクラに
Familyに
心から愛と感謝を込めて😌

ありがとう❤︎

第3チャクラjourneyも楽しんでいこうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?