見出し画像

いやはや熱海くん

これ電車の広告でよくみてたから買って読んでみて
2巻も読んだのだけど
浅いやんわりほのぼのBLかと思ってたら
全然違って

恋愛が主題ではなくあくまで日常の一部に
恋の要素があったりなかったりする
ただ読むだけでは心情は読み取れなくて

この表情、何を思っているんだ?
とリアルと同じように人の感情を想像する


このメカニズムが
小説と少し似てるなと思う
漫画なのに、表情豊かな小説読んでる感じ
不思議、面白い

熱海くんが色んな人を好きになるのは
共感できないけど
自分と照らし合わせてキュンみたいな話じゃあなくて
第三者目線で見れると言う点においてはBLなんだよな
難しい、面白い

この子にすごい似てる生徒が塾ににいて
その子も色んな男の子のことが好きで
静かに恋愛して失恋してたらいいなと妄想する

無いか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?