見出し画像

✨母の日に河童の話✨😂


今日は 💐母の日💐

皆さまは、
どんな母の日を過ごされましたか?

私にとって、母の日は
あまり嬉しくない日です。

タイトルからして
素敵なな思い出💓を
書きたいなぁと思いつつも

実は、
縁が浅く良い思い出がないのです🥹

私の周りでは、
仲の良い母子の方もいれば

既に他界されて母の日には
御仏壇に向かって 
昔話をしている友人もいるし

今だに喧嘩中で
連絡も取り合ってない方もいます。


私の母は80代後半に差しかかり
手を差し伸べたり
同じ会話を何度も繰り返したりと
心配な所が多くなってきてますが

私との会話をする時は
楽しく話している最中に
私が思うことがあるんです🤔

『な〜〜んか、私には話せない事
隠してるよなぁ』って。。。😂

いつも、タイミング逃してしまって
今度こそ聞こうと思いつつ

母の日だから 

また、違う日にしようと
帰ってしまった😅

詮索しない方が良いのかなぁ
と、思いつつも
好奇心が募ってしまう😂💦


最近、やっと
母と2人で話せる時間が取れた事が
とても幸せで

もっと、長生きして欲しいなぁ
っと思いながら
話していると

 なぜか、妖怪の話になり
盛り上がってしまった😂

母の実家の近くにある
川には、河童がいたそうで

母が幼い頃、
母のおばあちゃんから
『あの川の祠には絶対に行ったらいかん
河童に出会うと内臓取られっぞ。』と

聞かされていたそうです😱

母の日に
楽しい話をしたかったのに
何故か、妖怪の話になり

『河童』はいたんだ😳
と、確信した日だった💦

他にもたくさん話して
沢山、たくさん、
思い出作っておこう🥰

皆さんも、沢山の思い出✨

心❤️の中に保存してくださいね💗


本日も読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️💐


💜サリー☆💜
🌕note17回目🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?