見出し画像

VS1歳児!頭脳バトル②

パジャマバトル

私「娘ちゃんパジャマ着よっか!」
娘「いや!」
私「じゃあ娘ちゃん、自分で着てみる?」
娘「着てみる!」

サポートは死角から。


パジャマバトル②

私「娘ちゃんパジャマ着よっか!」
娘「いや!」
私「じゃあ自分で」
娘「いやだー!」
×3
私「もう身体冷たいから強制しまーす」
娘「ちぁうー!ちぁうー!!」
(あくまで抵抗するか…ん?「違う」とは?)
私「じゃあどのお洋服着る?」
娘「これ!」

タンスから別の上着出された。それは昼間用やけど私が着せようとしていたものより伸縮性があって着心地が良さそうだった。


パジャマバトル③

私「娘ちゃんパジャマ着よっか!」
娘「いや!」
私「うーん…娘ちゃんって自分でパジャマ着れるんかなー?(疑惑の声)」
娘「……(服を手に取る)」
私「ええっ?!自分で頭通せるの?!」
私「えええっ?!!右のおてても!ポイーン!!左のおてても?!ポイーン!!!うっそー!すごすぎ!おねえちゃんやん!これから娘ちゃんおねえちゃんって呼ぶね?!!」
娘「ぱちぱちぱちー!ばんじゃーい!」
私「バンザーイ!バンザーイ!!」

私は太鼓持ちの才能があるかもしれない。


お風呂バトル

私「娘ちゃんお風呂入ろっか!」
娘「いやだー!」
私「おっきい、バッチャーン!」(湯船で遊ぶときのかけ声)
娘「はやく!はやく!」

ビジュアルに訴える。


お風呂バトル②

私「娘ちゃんお風呂入ろっか!」
娘「いやー」
私「じゃーあー、お風呂で遊ぼっか!」
娘「うん!」

「じゃあ」って言いながら代案を考える。適当でも割と承認される。


お風呂バトル③

私「娘ちゃんお風呂入ろっか!」
娘「いやー!(泣)」
私「(今日は手強そうやな…)じゃあー、今日はシナモも一緒に入ろっか!」
娘「ヒナモ!入ろっかー♡(走)」

ぬいぐるみを連れて行き、ついでに彼らの黒ずみ汚れを洗ってあげる。


暴力バトル

ドンドンドン!(寝転がりふすまを蹴って遊ぶ娘)
私「娘ちゃんやめて」
娘(チラッと私を見て)ドンドンドンドン!
私「ドンドンだめ。いたいいたい」
娘「だーめー!」ドンドンドンドン!!
私「分かった、じゃあ赤ちゃん抱っこしてあげる」
娘「///」

はにかむ娘。


暴力バトル②

ドンドンドン!(モノで壁を殴る娘)
私「娘ちゃんだめ」
娘(私を見ながら)ドンドンドンドン!
私「かまってほしいんか?おままごとしよー」
娘「しよー!にんじんどこー?」

ホントはドンドン始まる前に気づいてあげられればいいんやけど、そこまでのホスピタリティは持てない。




最近は着替えを嫌がり毎日苦慮してます。

夏だから5分10分ほったらかしても風邪ひかないのが救い。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?