見出し画像

80年の歴史!秘伝の漢方薬でシミ・ホクロ取りをした話

さて、今日は
マレーシアで有名な
シミ・ホクロ・イボ取りの
李先生の話をします。



チャイナタウンにある
明らかに怪しげな見た目のお店です。

この建物もなかなかよね。
ここに来るまでに
ありとあらゆるブログで予習してきたので
ためらうことなく進んでいく。


階段をのぼると


最近リノベしたらしく
小綺麗なお店が。

日本人のお客さんも
めっちゃ多いみたいで、
お店のスタッフもシミ・ホクロとか
日本語話せる。



簡単なカウンセリングで
どこのホクロを取るかなど
相談する。

もっと強引にたくさん取るように
勧められるかと思ったのだが
案外こちらの意思を尊重してくれる
スタイル。



私は、

・髪の生え際にある大きいホクロ
・まぶたの上にある小さいホクロ
・右頬にある浅くて大きめのシミ
・右肩にある小さいイボ

を取ることにした。

生え際とまぶたの上のは
ホクロだと思ってたのに
イボだと言われて衝撃だった。笑


シミ

まずは、シミの上をチクチクと竹串で
刺していく。
その後、秘伝の漢方薬を
何度も塗り込む。

少しピリピリするけど
そんなに痛くはない。

イボ

お灸で燃やすww


びっくりした〜笑


目の上のところとか

チョットアツイヨー

って言われたけどけっこう熱かった。


パチン!って何かが燃えて弾ける音がした。
コワ

けっこう何回も燃やしてw
ハンディファンで火を消す。


まあでもそんなに痛くないし
血も出ない。


私のイボとか割と大きいから
西洋医学なら麻酔が避けられないと思うし
手術になるだろうから


麻酔なし
出血なし


で取れるのはすごいなーって思う。


大体1時間くらいで
施術が終わった。
値段は、思ったより全然高かった。



夫も一緒に行ったんだけど
夫は全顔のホクロと
首のイボ取ってた。
合計24個!!


2個くらい、東洋のホクロ占的に
いいやつがあったらしくて
残してもらっていた。


事前に調べていった感じやと、
夫は鼻の近くとか眉間にホクロがあって
そのへんのやつって
金運によくないらしくて!

全部一掃したから
お金めっちゃ入ってきそう♡


ダウンタイム

ダウンタイムは長めです。


私の場合は、大きめのシミとホクロがあるので
かさぶたが取れるまで約25日。
シミに関しては周りの皮膚と
同じ色に戻るまでは
なんと10ヶ月かかります!!!

シミ取りレーザーだと
再発することもあると思うんだけど
漢方で取ったシミは二度と蘇らない。
らしい。笑

数ヶ月我慢すれば
もう二度と出てこないのなら
それはそれで楽だな。
という気持ちと好奇心に負けて施術。
今はすごい顔になってます。。


だけど、思ったより
自分の見た目に耐えられたので
左側の頬にある薄いシミと
死にボクロ数個も
帰国までに取りに行くことにした。

結局、最近値上げしてるみたいだから
安くないし美容皮膚科で取るのと
同じくらいになってそうなんだけども


マレーシア土産と
話のネタにチャレンジしちゃうよ。


長いダウンタイムが終わったら
経過の写真も見せられたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?