見出し画像

三日坊主ブロガーの副業戦略!ブログ+αで最短0→1達成できる必読Brain

・副業でブログを始めたけれど、三日坊主で続かない。
・キーワード選定やライバルリサーチをしていると、いつの間にかネットサーフィンしてる。
・いろいろ調べたのに本文がなかなか進まない。
・ようやく書き上げた記事がインデックスされない。
・なんとか頑張って記事数・pv数も増えてきたけれど、収益化できない。

すべて、昔の私のことです。。。

ブログって、ネットで稼ぐ系の情報でまっさきに挙げられるものの一つですが、
収益化までの道のりがとても長いですよね。

いつ結果が出るのか。
いつ収益化できるのか。
収益化できても、
自分が満足できる額に到達するのはいつ…?


そんな風に、不安なまま続けては挫折、もう一度挑戦しては諦めて…
気づいたらサーバー代だけ払っていた!

私はそんなレベルの三日坊主でした。笑

このnoteでは、私のような

・ブログで稼ぎたい!けど成果が出てなくてモチベーションが下がってる…
・三日坊主で、あらゆる副業が続かない
・育休中のママで、ほとんど時間がないけど、スキマ時間に自宅で1円でも稼ぎたい

という方におすすめのコンテンツを紹介しています。

三日坊主で続かないなら、いっそ色々やってみよう!
どれか一つは当たるかも?の数撃ちゃ当たる作戦です。

ブログとあわせて実践することによって、下記のメリットがあります。

・ブログの記事ネタになる!
・複数のマネタイズポイントを持つことにより、0→1達成の可能性が増える!
・複数の副業を試してみることにより、自分に向いている副業がわかる!

ポイントは、読んで実践すること。

きっと、ほとんどの方が読まずに流すか、読んでも実践しないのでしょう。
そしてまた、ブログでの収益化を目指しては、挫折する…。
情報を得ても、行動しなければ、あなたは何も変わらないままです。

でも、安心してくださいね。
これから紹介するコンテンツは、どう行動すれば良いかが一つずつ丁寧に解説されているものばかり。

とにかく、読んでそのまま実践してみましょう♪

◆1.桜木えるさん 「こうして1ヶ月ちょっとで3万稼ぎました

副業でお金を得るために、何をどうすればいいのか、具体的な案件を提示したうえで6パターンのマネタイズ方法を紹介しています。

桜木さん自身の体験を元に、効率よく稼ぐポイントを解説してくださっています。

▼おすすめポイント
特に私が参考になったのは、第三章のファン化を促す文章術。
Twitter運用はもちろん、ブログのリード文にも応用できますし、
Twitterで集客し、ブログへ誘導する場合にも利用できますね。
「私なんかの発信にファンができるの?」という不安を打ち消してくれる具体例がありますので、ぜひ参考に!


◆2.副業オタクにゃふ〜さん 「誰でも稼げるフリーランス養成講座【稼ぎやすい副業フルセット】

がっつり時間をとって、在宅ワークできる方はこちらがおすすめです。
3つのマネタイズ方法が詳細に解説されています。

クラウドソーシングサイトでの案件の見方や、求人に応募する前に確認することなどが参考になりました。
いつ収益化できるか分からないブログと、案件をこなせば稼げるクラウドソーシングや座談会案件は、相性抜群です。

▼おすすめポイント
特におすすめしたいのが、Twitterを利用したマネタイズ方法です。
どんな内容のツイートをすればいいのか?
どういう方法でマネタイズができるのか?
これらの疑問の答えがあり、これなら私でもできる!と確信しました。
ちなみに、にゃふ〜さんはこちらのnoteがすでに有料級のコンテンツになっています…
こちらもチェックしてみてください!


◆3.ゆずねこさん 「無名アカウントでSNSアフィリ初月5桁収益化した方法と戦略

Twitterを利用したアフィリエイト方法のコンテンツです。

スキマ時間に稼働できますし、Twitterはツールを利用し自動化できるので、育休ママにおすすめのマネタイズ方法です。

▼おすすめポイント
このnoteは、初心者ブロガー、諦めブロガーさんに読んでほしい!
Twitterアフィリだけではなくて、ライティングの本質である
・誰にどう行動してほしいか
・そのとおりに行動してもらうために、どう訴求するか

この具体例が提示されてます。
もうね、ここだけで500円の価値あり。
人を動かす文章とは何か、が学べます。


上記はすべて購入し、実践しています。

敬遠していたTwitterの運用、クラウドソーシングサイトの利用、
どれもブログ1記事書くよりも、ぐっと工程が少なく、
毎日ちょこっとずつ実践できるのがありがたいです。

それぞれ作者の体験をもとに作られたコンテンツですので、
初心者の不安な気持ちや、漠然とした「分からない」に事細かに答えてくれています。

これらを読んで、ぜひ行動してみてくださいね♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?