ハンドメイド作家月海になるまで①

こんにちは。

ここでは「ハンドメイド作家月海」になるまでの事を綴っていきたいと思います。

ハンドメイドを始めたのは10年位前になるでしょうか。

ある日突然、ミサンガを作ってみたい欲に駆られて作り始めたのが最初です。
インターネットで編み方を調べ、100均で刺繍糸を購入して見様見真似で編みました。

最初の作品は無難な斜め模様のミサンガでした。

(写真が無くて申し訳ない…)

それから夜な夜な制作していたのを覚えています。
当時は無心で作業出来るから、ストレス解消程度のスタンスでした。

そんなテンション感でしたので、熱が冷めるのも早く10年弱、ブランクが空いてしまいました。

元々ラジコンが趣味という事もあり、そちらが忙しかったというのもありました。

ラジコンも細かな作業、手を動かすという点ではハンドメイドと共通する部分だと思います。

今はラジコンは持っていますが、一線を退きました。
年一位で動かさなきゃなとは思っていますが…

今は年一回のペースで
公園を走らせる程度です。


今回はこの辺で。
次回はハンドメイド再開したエピソードを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?