見出し画像

どうでもいい日記🌝4/20

19日の日記書いた直後に書いた文章↓

今気づいたんだけど、もう今週終わったらすぐゴールデンウィークじゃない???え?????ほんとうに?????なんか急にがんばれる気がしてきた。

本日のツイート↓

「いや全然がんばれてないの草」とおもいました。


本日なんだか急に気持ちが落ち込んでしまって、PMSなのかコロナのせいなのかわからないけどとにかく胸がぎゅーっとなるというか潰れそうな感覚というか、不安?みたいな、ちょっとつらくなった時間があった。
生粋のひきこもりで自粛生活のらりくらりと過ごしているようでもやっぱりストレス抱えてるんだなって急に自覚してしまったというか、とにかくしんどくて泣きそうな一日でした。

やっぱりさ辛抱のときじゃん。今日きりこも言ってたけど我慢じゃなくてしんぼう。

↑見返すとやっぱりめちゃくちゃいいこと言ってるな。

まぁそうやって今はつらさを抱きしめて辛抱しなきゃいけないんだけど、それでも会いたい人がいたりとか、みんなそういうのあるじゃん。

会いたいもんは会いたいよね。

会えないけど。


この自粛期間中、大きな時間の余裕をどう使うかで収束後に大きな差が出るって意識の高い人は言うじゃん。
運動不足になるから家にいても適度な運動をしたり、散歩に出かけたりしないといけないって言うじゃん。
仕事だけは今まで通りじゃん。
しかもリモートにはなっているとはいえまぁほぼ今まで通りの精神状態や集中力で仕事をしていると思われていたりするわけじゃん。

なんかそういうの全部やになっちゃって(小学生か?)
むりむりむり、むりです🤚🏻というマインドになってしまった。

でもその話を友達にしたら、「こういうときだから何かしなきゃとか、無理に思う必要ない。無理しなくていいし頑張ろうとしなくていい、今こんな底知れない不安の中で生きてるだけで充分えらい」って言ってくれてなんか涙でた。

だから今同じようにつらいなとおもってる人も無理しなくて大丈夫です。


なんかくら〜い(あたたか〜い/つめた〜い)けど今日はこれでおしまいです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?